279652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2005
XML
カテゴリ:開業、営業
ジャズバーから朝帰りし、研修の復習なぞしていると、
大学時代の友人の御茶ノ水HAKASEから連絡があり、
久しぶりなので、大宮で飲むことにしました。

御茶ノ水HAKASEは、前回友人の結婚式で会ったときには、
「仕事を辞めて、やりたいことをする、
ついては会社の作り方を教えて欲しい」と言っていたのですが、
その後連絡がなかったので、
忙しくて独立どころではなくなっちゃったのかな~と心配していました。

会ってみると、7月で会社はすでに辞めていて、
10月の開店に向けて驀進中、そのリアルな記録もブログで公開しているとのこと。
麻雀界の革命児(御茶ノ水HAKASEは非常に奥ゆかしい男なので、
自分でこんなことは言いません。麻雀業界のことを何も知らない私が、
ちょっと面白いのでそう呼んでいるだけです。
風雲児といいうのも捨てがたいですね~。)

御茶ノ水HAKASEはこんなに行動力と決断力がある男なんだ!
と見直しました。
私と違い、非常に綿密に戦略を練っており、
この仕事にかけるという気迫が感じられました。
なんとか成功してもらいたいものです。

帰ってから全部ブログを読みました。私は麻雀を知らないので、
彼のブログの内容は半分ぐらいしか分かりませんでしたが、
頑張って自分の理想の店を作ろうという熱意が伝わってきて、
ちょっとだけ感動してしまいました。

このブログ読んでいる、麻雀好きで、タバコの嫌いな方
(そんな人いるかな?)、
是非開店の際には遊びに行ってみてください。
雀荘は別に怪しいところではないそうです。

たまたま2日続けて、
独立している(あるいは独立を目指す)友人と飲むことができ、
非常に元気が出ました。

自分の好きなことをする、そこで自分と波長の合う人と出会う、
周りの人たちが幸せになることで、自分自身も幸せになる、
2人ともまさにそういう独立開業(起業)の形を目指しています。

私の場合はどうなるのか?
もう少しだけ時間があるので、
日々仕事をしながら考えたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2017 11:41:23 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.