799591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月29日
XML
カテゴリ:その他病気のこと
毎度お騒がせしておりますm(__)m

月曜日に受けたPET/CTの結果、
何も見つかりませんでした!

どっと疲れました~┏(_ _;)┓
いやいや、毎回大騒ぎしちゃってすいません。。。
でもね、やっぱり「騒ぐ時に限って何もない~」みたいな
ジンクスが続いちゃってる感じデス(^^;

暖かいメッセージ&応援ありがとうございました♪

これからもがんばりまっす!!

がんに関することはオールオッケーだったんだけど
首のリンパが腫れてるとのこと。。。
そういえば最近、右あごの下あたりに違和感があった。
首コリかな?くらいに思っていた。
最近、スマホで四川省やり過ぎなのよね~(ーー;

喉が痛いかと聞かれたので、最近痛いと答えた。
そのせいかもしれないとのこと。
がんの転移やリンパ腫などは考えにくく
大丈夫、ということだった。

でも、そう言われると痛みが気になる・・・←思い込み(^^;

あとは、若干の気胸が見えた。
手術をしてればこれくらいはあるよ~とのことだが
今回はやはり癒着があるのか、隙間はとても小さく
体感的にもほとんど気にならない。
気にしながら日常を過ごしていけばいいのかな。。。

次回は5月末と7月末に超音波。
9月末にCT検査がある。

「超音波が多いですね?」と主治医に言うと
「そういう時期なんだ」という返事。

時期ってなんだろう。
転移が多い時期ってことかな。

まだまだ気が抜けないなぁ。。。


今日の予約時間は11時。
CT撮ったら呼吸器科も来てね~と言われていたので
PET/CT検査が決まった日に呼吸器科に寄って予約をした。

消化器外科は11時半。その後が良かったのだが
先生が直接予約する以外は11時までしか取れない。
肺転移からお世話になった呼吸器の主治医は同い年で、
息子と同じ5歳の息子さんがいる。
私の事情をものすごくよく理解してくれていて、話しやすい。
その先生は曜日が変わってしまっていた。

気胸の時に少しお世話になった、ちょっとイケメンで若い
愛想のない先生が木曜日の担当医。

不本意ながら両主治医以外からPETの結果を聞くことになる。

まぁ、仕方ないなぁ。。。

などと思いながら、緊張して順番を待っていると
待合室前の電子掲示板が切り替わった

「救急対応のため、しばらくお待ちください」

ナマゴロシ|||(-_-;)||||||
判決を待って気を失いそうな私に、
そりゃあまりにも酷ってなもんよ!!

って、文句を言ってみても救急なのだから仕方ない。
11時半まで待ってみたが変わらないので
受付に相談して、先に消化器外科に行くことにした。

ん?結果的に望みどおり主治医からの告知ってワケか。

消化器外科では1時間ほど待った。まぁ標準?
入ってそうそう、大丈夫だったよ、と教えてくれた。
先生はノリノリな時は親しみやすいのだが、
今日は淡々と事務仕事をこなしていた。

これで一安心。
息子とハイタッチを交わし呼吸器科へ戻ったが、
まだ先生は戻っていない。
先に息子と昼食を食べることにした。

実母と旦那に「無罪」の連絡をし、昼食。
終わって診察室前に行くと、先生は戻っていて順番は飛ばされていた。
長く待たせていた人たちを捌くため、他の先生も外来に入っていた。

お?元主治医だ。

しかしそこからが長かった。
待つこと1時間半。ようやく声がかかった。
それは若い無愛想イケメン先生ではなく、元主治医だった。
CT結果など見て頂き、先生は言った。
「4月から木曜日になるので、引き続き見ますね~」

なんだぁ。
よく曜日が変わる先生だなぁ。。。

まぁそんなワケで、若い無愛想イケメン先生ではなく
同級生主治医が引き続き見てくださる事になった。
私としては、待ち時間が長すぎる以外は良い展開だらけだった。

しかし、全てが終わったのは15時過ぎ。
2ヶ所の問診だけで4時間もかかってしまった。
息子はよく文句も言わずに待っていたもんだわ。

最後にいちばんびっくり。
私の悲観的な話はいつだって馬耳東風なだんなが
「お前は検査の度に周りを振り回す」と言った。
今回、結構心配してくれていたらしい。

振り回ってくれてありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月29日 23時57分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.