046466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見つけて楽しいアイテム

見つけて楽しいアイテム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0980384d.909c312b.041bd256.6538b985/" target="_blank">





>



■お家型のバッグに、動物たちの指人形が入った、たのしいおもちゃ☆ラス・ベリー社 アニマルハウス

"インフォブログランキング"





"インフォブログランキング"




ドイツ製 木製フィギュア おめかし牛

伝統的な木工製品で有名なドイツ エリチ地方で
職人によって作られているフィギュアです。
大変細かい細工の手作りの牛です。
春のお祭りの際に飾り付けられています








蝶ネクタイをして、手足の長いブリトーかえるのぬいぐるみ




ジンジャーティー(生姜紅茶)が
今週も楽天ランキングに掲載されました!
ご愛顧ありがとうございます!



素敵な夢をみせてあげたい…【最高級の眠り】を【スペシャルプライス】でお届けします。











キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

気持ち・自分の気持ち・人への気持ち

(243)

道・自分の道・心の道・空想的な道

(1)

イケてるアイテム

(1)

イケてる私物

(0)

イケテル場所

(8)

楽しいアイテム

(0)

愉快なおもちゃ

(0)

ちろりん!はうす!ぎゃっ!!

(0)

桶狭間の弥太郎

(0)

メイクド加奈子

(0)

よせやい音頭

(0)

かなこのよせやい音頭

(0)

お気に入りブログ

simplehouse web dia… shige*simplehouseさん
みずのおと 友美(ゆみ)さん
雪桃娘さん
柴犬が大好き♪足の小… 柴犬が大好きさん
わたしのブログ 楽天88887831さん

楽天カード

2010.02.16
XML

今回は豆!ビーンズ!小豆に、大豆!
場所は、豆ぎゃらりぃ「よもぎ埜」名古屋市中区大須4-5-10
052-387-7763
www.yomogino.com
AM10:30~PM6:00

日曜定休日だが、たまに休日が都合で変更もありとのこと。
売っているのは日本にある豆菓子や、甘納豆を洋風にアレンジしたものと思っていただければ、GOOD。
行き方は、大須赤門通りの交差点を背に、真東へ下りていく。大きな通りを越え、さらに下りていき、左手に一階が店舗の古い公団住宅を見ながら、次の信号交差点渡って左側に、その店はある。
豆ぎゃらりぃ「よもぎ埜」名古屋市中区大須4-5-10
名古屋の板東英二の「そこ知り」という番組にて紹介。
甘いものだけじゃなく、辛いのや塩味も。おつまみとして。
試食もさせていただけるので、自分の好みが捜せます。テレビで見た、甘く煮た小豆をココアにまぶしたのと大豆をココアにまぶしたもの、抹茶にまぶしたもの、みかん味のものと代表作を試食させていただきました。ココア大豆には、ほんのりアルコールが含ませてあるので、ちょっと大人の味って奴ですかい。別物でテキーラを使ったものがあるのですが、それはまた今度。目当てはココア小豆。これと抹茶は小箱いりで\700。あとは小袋で\400~500ぐらい。ココア小豆は、こさじで2~3杯、カップに適量に入れて牛乳注いで、陳!ココアぜんざい、出来上がりある!

一箱で3・5人前ぐらいの分量が入っているそうですが面倒なんで、約3人分で、作りましょう。
ホムペみたら、なんかいっぱいあるよ。詳しくはホムペを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.16 09:53:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.