376969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資成功オーナー養成講座           『アパート経営で成功する人・失敗する人』

不動産投資成功オーナー養成講座           『アパート経営で成功する人・失敗する人』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 26, 2008
XML
カテゴリ:アパ・マン経営
四国高松セミナーの写真

  四国 高松市空室対策セミナー 

        
 
 昨年、大リーガーマリナーズのイチローがオールスター戦で
 MVPを取りました。その日のイチローは3打数3安打。
 オールスター史上初めてのランニングホームランのオマケ付です。

 日本人としても初めての快挙です!

 試合後、イチローは記者会見の席上で
 アメリカ人の記者の質問に上機嫌で答えました。

 記者  「イチローさん、今日はヒットが3本出ましたね?」

 イチロー「3本出た? それは間違いです。
      ヒットを 3 本 出 し た のです!」

 記者がヒットがたまたま出たような表現をしたため
 プライドの高いイチローは「ヒット」というものは
 意識して作るものなんだよといいたかったのでしょう。

 また、イチローは引き続き記者の質問にこう答えています。

 記者  「もし、ホームランを狙ったら、何本ぐらい打てますか?」

 イチロー「そうですね。打率2割5分ぐらいなら、
      40本打てるとでも言っておきましょう。
      でも、そんなの誰も望まないでしょ。」

 プロの選手として自信に満ち、かつユーモラスで機知に
 富んだ回答です。

 そして、何かしら私達に重要な示唆を与えてくれます。

 不可能を可能にするイチロー。

 イチロー選手の一言一言が名言で、
 我々凡人には頭が下がる思いですね。

 そうそう、話のついでにもう一つ

 私の地元の球団広島カープに、かって
 外木場義郎という豪腕ピッチャーがいました。

 地方球団のためあまり名前が知られていないのですが
 巨人の沢村と同じノーヒットノーランを2回
 完全試合を一回もやっているプロ野球選手です。

 この選手もすごい選手で、初登板でノーヒットノーランを
 樹立し、試合後の記者のインタビューでこう、答えました。

 「何なら、もういっぺんやりましょうか?」

 かれはその言葉通り、数年後に完全試合を
 そのまた数年後にノーヒットノーランを達成しました。

 このプロ野球選手の言葉の意味をじっくり考えて
 見るとアパート経営にも通じるものがあります。

 アパート経営は、「待っていても誰も助けてくれない」
 ということです。

 不動産会社も建築会社も初めだけは手伝ってくれますが
 最終的には自分が責任を取らなければなりません。

 最後は自分の力で経営を守り抜いていかなければならないのです。

 「不動産屋さんに空室を埋めてもらった」
 というような他力本願ではなく

 イチローのセリフと同じように

 自分の力で

 「不動産屋さんを使って、空室 を 埋 め た !」
 と、言えるようにならないといけませんね。


 今日はチョッとこじつけだったかもしれませんが
 でも、それほど、イチローや外木場の言葉に感服したからなんです。

 日本人でこんな骨のある人間が少なくなりましたね。

 
空室対策実践マニュアル
不動産業者に頼らずに大家さんが自分でやれる空室対策ノウハウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2008 01:00:34 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Profile

エコー6964

エコー6964

Recent Posts

Category

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Comments

匿名あ@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 単純に原状回復を借主に一方的に求めるか…
jica@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 単純な話ですが、うっかりカレーライスを…
ななし@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) いやあ畳の部屋ってやっぱいいよな~と実…
うざい@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 和室、畳を異様に持ち上げてるのは不動産…
ななし@ Re:和室が若い入居者に嫌われる理由(06/09) 私も和室は大っ嫌いです。見ただけで気分…

© Rakuten Group, Inc.