3625522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2023.08.18
XML
テーマ:赤毛のアン(138)
カテゴリ:赤毛のアン
​​16日の午後、バターカップスのお仲間とZOOMでお茶会でした。

「アンにまつわるもの」をご用意くださいということで
私はANNE OF KIYOSATOのマグカップにコーヒーを淹れ、
それからこれ。
ただの布袋じゃないんですよウィンク
「PEI  Baked Potato Bag」です。
PEI(プリンスエドワード島)の「オーウェルコーナー歴史村」で
12ドル99セントでした。7年前は1ドル90円ぐらいかな?



洗って乾かしたじゃがいもを ペーパータオルで包みます。
そして、レンジに入れてチンするんです。



結局使うのは勿体なくて(笑) あまり実用的でもなく(笑)
2回ぐらいは使いましたけどね。
灯台の絵がいかにもPEIなので気に入って飾ってありますけど、
カナダの灯台は この中でノヴァスコシア州の1つだけです(^-^;

これも皆さんに見て貰いました。
奈良の友達キタちゃんの2019年のPEI土産。
赤毛のアンのショップで買ってくれた、どこにもアンはいないけど
いかにも海外のイラストっていう雰囲気のトートバッグ。



お茶会は6人で、他の方は帽子やバッグやお人形など
パソコン越しにいろいろ見せて頂きました目がハート

北海道のカナディアンワールドに何度も行っている方のお話しは
私は行ったことがないので 興味津々スマイル

行ったことはないけど、カナディアンワールドのコーヒーカップは
持っていますスマイル
ネットオークションで友達のみーこちゃんに買って貰いました。
私、ネットオークションとかメルカリとか 苦手なんです(;^ω^)

可愛いですよ。小さめのカップです。


こっちが反対側。安かったんです。送料がカップの3倍でした(笑)



ワンコのお話しも面白かった。
Bettyママさんはチワワの夢ちゃんと一緒に参加。かわゆい目がハート
他にペットを飼っている方がもう1人いて
「豆柴と思って買ったら 柴犬だった。2歳で今7キロ」に
みんなでビックリスマイル
豆柴あるあるだそうですよ。

Bettyママさんは6月末にPEIに旅行されたので みんなそのお話が
聞きたくて、もっともっとお喋りして欲しかったハート
講演会でもいいぐらいだわ~。
みんなであれこれ質問するのも楽しかった♪

「何かPEIで変わったと思ったこと、あった?」と聞いたら
「そういえば、ティムホートンのお店でクラムチャウダーを
頼んだら、そのメニューをやってなかったのよ」

え~、クラムチャウダーがあるのは知らなかった。
コーヒーとドーナツのお店だと思ってた!

カナダの人ってティムホートンが大好きだと思っていたら
2016年にPEIに行った時、シャーロットタウンにスタバが
できていたんですよコーヒー 今でもあるのかなぁ。
PEI限定のスターバックスマグカップがあるかしらと入ったら
カップはありませんでした。

で、コーヒーを注文したら、サインペンと紙コップを持った
お店のオネエサンに 名前を聞かれました。
注文して、席に座って、カップに書いた名前を呼ばれるという
システムでしたよ。

「○○」と苗字を言ったら怪訝な顏をされ
「○○」と名前を言ったら怪訝な顏をされ、
「○○」とニックネームを言っても伝わらず、相手が諦めたしょんぼり

スタバのオネエサンは、もういいから座れというジェスチャーで
コーヒーができたら 私の方を向いて「ヘイ!」と呼んだから
最初から名前を聞かなくてもそれでいいじゃん(笑)

日本人の名前は伝わりにくいから、「ナンシー」「フィービー」
という海外名を使ってる友達がいるけど、私がフィービーと
言っても 私の発音でわかるかしらん?

「アンでいいんじゃない?」「エミリーは?」「パットは?」
「ジェーンは?」とみんな口々に考えてくれました大笑い
短くて発音しやすくて伝わりやすい外国名(笑)
「ヴァランシーは?」という人はいなかった。発音できんあっかんべー
私は2016年以来、ずっと考えてるんだけど決まりません(笑)
しかもそれ以来、海外で名前を聞いて来る外国人はいません(笑)
バターカップスの人なら、自分の名前を何にするかしら?ウィンク

あっと言う間の2時間!!愉快きわまりない面白い時間。
皆さんありがとうございましたピンクハート
企画して下さったユウコちゃん、今回もお世話になりました赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.18 22:50:53
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.