3625715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

試合二つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て5(A… New! みなみたっちさん

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2024.02.28
XML
カテゴリ:携帯
​​今まで使っていたのは「Galaxy SC-02K」でした。
このスマホ、2018年11月に機種変更して以来、
5年3ヶ月使って、友人達に
「5年も使って立派だね!!」と誉められていたほど(^-^;

4年で保証は切れ、電池の減るのが早いのなんのびっくり
ブック型のケースはボロボロでした(笑)
それでも私はこのスマホがお気に入りで 使えるものなら
10年でも使いたかったんですけどね。

考えてみると10万以上するものを2年単位とかで繰り返しで
機種変するって 勿体ないですよねぇ(>_<)

でも 1日中、気が付けば充電している状態になると
いつ壊れるかと さすがに心配になりました(^-^;

予約を取り、今日の午後、DoCoMoショップへ車
新しいスマホは「Galaxy S23 SC-51D」(写真はHPより)
色は左側のラベンダーです目がハート



大きさは今までと変わらず縦14.5センチくらい。
厚さも(薄いですけどね)ほぼ同じかな。
重くて大きいのは私は苦手なので 丁度いいです(*^_^*)

同じラベンダー色のスマホカバーを装着しました^^
コーティングもして貰いましたよ。



私は50歳からずっとDoCoMoを使っているお得意様ですスマイル
NTTは基地局が多く、災害の時もやっぱり強いかなと思う。

初めてのスマホは 娘と同じandroidを買って娘に教えて貰った。
次の機種変更の時「どういうものがご希望ですか?」と聞かれて
「写真が綺麗に撮れるのがいい」と答えたら
Galaxy SC-02Kを勧められました。
iPhoneより androidの方が写真が綺麗ですよ と言われたけど
iPhoneを使ったことがないからわからないウィンク

前回は自分でLINEを移行したので、LINEの中のトークも写真も
全部消してスッキリ。
今回は「アプリ設定サポート(有料)」が1個1650円だったから
LINEだけ移行して貰いました。
トークが全部残っているけど、5年以上前にさかのぼって
見直すことはないし 一気に削除できないのかしら。

インスタグラムは 自分では何もUPしていなくて
見るためだけにアプリを入れてあったので、
また時間のある時にインストールしなくちゃ消えてしまった(^-^;

ショップに予約電話をした時から、GalaxyのSシリーズを
希望してたので機種はすぐに決まり、その後の手続きが長い(汗)

IDだのアカウントだのパスワードだの、何度もあれこれ記入して
その時間と煩わしさで 機種変更を先延ばしにしていたのだけど
今日も1時の予約で 3時20分頃終了だから ほぼ半日滞在わからん
暖かくて風のない日に、ショップで過ごしてしまったわ(^-^;

担当してくれた女性が「私もSシリーズが好きで使ってます」
と言ってくれたので お喋りは楽しかったぽっ

アプリの移行は1つ1650円なので、私はLINEだけだけど
Facebookや、インスタや、「X」や、Twitterなど
全部お願いしていたら お金がかかってしまいますね。

写真やアドレスは 何かと何かを?1ヶ月?登録したら
無料でデータ移行してくれました。

何故か1万円引きになったり、何度行っても仕組みはわからないけど
今日の午後はDoCoMoで過ごし、でもまぁ新しいスマホも
多少の違いはあれど、すぐに使えて良かった~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.29 11:34:27
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.