3625562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2024.05.15
XML
カテゴリ:山梨の旅
今日のブログをUPする前に。
最近友人達から「広告でブログが読めない」と連絡が来ますしょんぼり

​【Rakuten BLOG 
続きは広告視聴後に閲覧できます。
広告を見てから次のページに進む
 こちらをクリック>> 】
こんな広告ですが とりあえずクリックすると 右上に
54321とカウントダウンが出るので それが終わったら
右上の×をクリックすると「ありがとうございました」と出て
ブログが見られます。

左から飛び出してくる宣伝には その右上の×で消します。
楽天さん、何を考えているんでしょうね。
書いてる本人でもこれが出るので煩わしくてたまりませんわからん
​読んで下さっている方に こちらでお詫びいたしますm(__)m
​​​​​​​​

​​

さて・・・富士急ハイランド→河口湖で食事→富士芝桜まつり。

富士芝桜まつりのポスターです。



お昼を食べ終わる頃までは富士山が見えていましたが
段々雲が出てきました。
それに寒い!天気予報では最高気温18℃くらいだったけど
実際には15℃くらいで風もありました。

それでも総勢27人、思い思いに大いに楽しんで歩きました歩く人
写真を選んでUPしようと思いましたが・・選ぶのが難しいので
思いつくままに載せていきますねスマイル

園内には こういうフォトスポットが あちこちにあります。



ハート赤ハート
向こうに見えるのは竜神池です。本栖湖じゃありませんよ^^



会場が見えてきました。



こちらは市松模様ね。
途中にピーターラビット ストーリートレイルで、あちらこちらに
絵本に登場するフレーズやシーンが登場しますが
私達は芝桜に目が行ってしまってます(^-^;



奥の方には、ピータ―のショップ&ギャラリー、展望塔。
写っていませんが 左にはカフェがあります。
右側には フードコートが並んでいました。



展望塔に階段でグルグル上がります。
展望塔から撮った写真です。



展望塔から階段を降りると、そのままギャラリーに出ます。
あちらこちらにピーターの絵。



ここがギャラリー。



人が多いので、㏋より。



私は「ピーターラビットミュージアム」のような建物があると
思い込んでいたんですけど・・・。
ショップも ピーターラビットのグッズが半分で
あとは山梨のほうとうや信玄餅などのお土産でした・・・。

ピーターくんの写真を撮るのもすっかり忘れていたので
下の2枚はHPからお借りします。



5月なので 芝生はもっと緑色でしたよ(*^_^*)



2022年の10月に、静岡市美術館の「ピーターラビット展」に行き、
奥田実紀さんの「いたずらウサギのお茶会」でお話しも聞き、
友達と中島屋グランドホテルで記念ランチも食べました。
松坂屋静岡店のグッズ会場でも静岡市美術館のグッズ売り場でも
夢中になったことを、思い出しながら見ましたスマイル
あの時は、見るものが全部可愛らしくて やたら買いたくなって
困ったんですけどね(^-^;

真ん中の奥にある 茶色の滑り台みたいなのが展望台です。



展望台からの写真。



富士山が雲に隠れてしまっていましたが、そこは静岡県民。
見えないからと残念がる人がいませんでしたウィンク
大勢のアジア系外国人観光客は 残念だったでしょうね。
日本人より海外の人の方が多かったですよ。

ミニ芝桜富士。



富士山が半分見えてますね。



見えてなくても綺麗だけど。



「TV局が来てないかしら?」
「写り込まないようにしないと 美人がバレちゃうね大笑い
バレないよ大笑い



これだけのお花の手入れ、大変でしょうねぇ。



黄色い扉や小舟などの、フォトスポットがありました。
これは飛び出す絵本?
ここに並んでいる人がいなかったので ケイコちゃんと撮りました。
私は芝桜と同じ色のコートですさくら(笑) 肌寒かったんですよ。



帰りはピーターくんにバイバイ。



イングリッシュガーデンは 外から見ただけでした(汗)

お土産は帰りの朝霧高原道の駅で、あさぎりバターチキンカレーを
2つとワサビを買い、参加費以外ほとんどお金を使わない1日(^-^;

コロナで2020年以降バス旅行ができず、2019年10月の
「飯能市・ムーミンバレーパーク」以来の 絵本の旅♪
誘っていただいたことに 心から感謝ですハート

幹事さん、おはなしのへやの皆さん、お世話様でしたぽっ
と~っても楽しかった​ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.16 08:27:53
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.