3625540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2024.05.16
XML
カテゴリ:東京・横浜周辺旅
​​京都で過ごした学生時代の友人たち。
70歳の時に 京都での有志同窓会で再会し、
4人で意気投合して 翌年は台湾旅行飛行機

その後コロナ禍の中、隙をみて(?)国内で会うことになりました。
今年は横浜のおかちゃんが幹事をしてくれて 奈良、豊田、静岡から
横浜に集合です新幹線

桜木町のホテルにスーツケースを預けて、目の前のAIR CABINに
「これに乗りたい!」   (写真はHPから)



9日午前中は曇り空で AIR CABINの中から撮った写真も
空が少しずつ晴れてくるところでした。



片道1000円。運河パークで降りて ハンマーヘッドの方向に向かい
4人で景色を楽しみながら歩きました。



茶色の建物がランチの予約がしてある「マリン&ウォーク」。



ここの2階に上がりました。



目の前は海。青い屋根の船はシーバス?



ランチは中華?イタリアン?お蕎麦?急ぐからカフェで簡単に?
などと 2日前まであーだこーだとLINEが行き交いましたが(笑)
横浜のおかちゃんのお勧めで、スペイン料理になりました!
「田舎にスペイン料理屋さんって ないもんね」
「イタリアンとかフレンチは珍しくないけど」

スペイン料理「ミゲルファニ」。


お客さん達がいるので店内はHP写真です。
海の見える席だけど、お喋りと料理に夢中で景色を見るという
余裕がない(笑)



このお店をネットで見ると
「パエリア職人世界一と呼ばれる【スカエ国際パエリアコンテスト】
チャンピオンになった職人さんがプロデュースするレストラン」
なのだそうですよきらきら

コース料理を食べてる時間はないので、サラダやパエリアを選び
4人でシェアすることにしました。
サラダの中から「イベリコベーコンのシーザーサラダ」
カリッと揚げたイベリコ豚のベーコンです。旨しぺろり



魚介のパエリア。2人前・1合だって。
海老の香りがぷーんとしてきました。2人前3900円。
美味しい~~ぺろり



野菜のパエリア。3600円かな?
パプリカ、なす、ズッキーニ、モロッコインゲン、ブロッコリー、
カリフラワー、ピーマン・・・カラフルでヘルシー。
美味しい~~ぺろり



スプーンもありますが、下が焦げているので ヘラでガリガリ削り
そのおこげも美味しいです。
親のかたき、みたいに力いっぱいガリガリ削りましたが お店の人が
「最後はこちらで」と お皿を持って行って削ってくれました大笑い

みんな美味しくて満足して「どこかでコーヒーを飲もうよ」。

ハンマーヘッドに行くと 2階に
「【クルミっ子ファクトリー】があるね!カフェもあるわ!」
というわけで コーヒーを注文し、クルミっ子を1つ買って
食後のコーヒーです。
紙コップのコーヒーが560円。ちょっと高いなぁ。



3時過ぎの「赤い靴バス」に乗ろうと バス停で待ちました。
晴れてきて 空も海も青。



赤いくつバス到着です。



赤いくつバスは、車内もレンガ風で赤い座席でお洒落だわ。



赤レンガ倉庫を横目に



「港の見える丘公園」に向かいました。
今、バラが綺麗で 奈良のキタちゃんが
「昨日、ニュースで見たよ」って。

港の見える丘公園のバラ園に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.16 10:00:12
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.