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カテゴリ:学習・教育・受験
昨日の日記にも書いたがウィルスに汚染されたメールが頻繁に来るので
2週間前にWHOISでIPアドレスを検索し発信元のプロバイダー2社に改善を要求した。 ともにNTT系列のプロバイダーだったが1社はTONTONME(沖縄だけ?)ここはその日に回答が送られ次の日からここを発信元としたメールは来なくなった。 なかなかすばらしい対応だった。 ところがもう1社 天下のOCN は3度連絡して2週間後にやっと回答が送られるも未だにウィルス添付のメールは送り続けられている。OCNは日本でも有数のプロバイダーでセキュリティーに関してもしっかりしていると思ったが。残念だ。自分の会社が犯罪行為に荷担しているという認識が希薄なのか。 塾のメールは2重3重のセキュリティーチェックをするように設定しているので今のところ被害はないが。これでPCのデータが汚染されたら損害賠償の問題になるが。 2カ所の教室はそれぞれ違うプロバイダーを利用している(わざとそうしている) PLALAとDTI ともにこういった問題に対する対応がすばらしい。2社とも質問、要望等をメールで送ると遅くとも次の日には回答が寄せられる状況によっては2度3度と そういった対応になれていたために今回のOCNの対応の遅さ・まずさには驚かされた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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