3599889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月24日
XML
カテゴリ:小学校

自然学校の引率で、土・日・月と、
淡路島に行ってきました。

玉ねぎがおいしかったです。(^。^)

今日は帰り道で
北淡(ほくだん)震災記念公園に寄りました。

警報が出ていましたが
震災記念公園や
たこフェリー乗船時には
ほとんど雨が降っておらず、よかったです。

西脇市まで帰ってきたら、
かなり河川が増水していました。
ニュースでも流れていたとか。
今年は防災担当になり、
現在「水害」に関する学習への取組をすすめているところです。

自宅への帰り道を少し変更して、
河川の増水状況を確認。
ケイタイで資料写真やビデオを撮影。
もしかすると今度の「総合防災学習」の日に使用するかもしれません。

地震の様子も河川の氾濫も、
実際に目の当たりにすると、
身が引き締まる思いです。

防災学習での視覚的提示資料は必須だな、と思いました。

 

  にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング 
▲よければ1クリックお願いします。ブログ継続の力となります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 19時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

お気に入りブログ

かに型駅弁 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.