011474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyouへダイブ

kyouへダイブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや~、寒い!
寒いよ!!!!!

俺のブログの中身も寒いし・・・
財布の中も寒いし・・・

雨降ってたから制服の中のワイシャツも濡れてそれがまた寒かったよ!

本当に寒い日が続いてますね~
もうじきカラッと晴れてくる日が来るといいんですけどね~

それはそうと「池」さん。千円盗まれたの・・・マジでドンマイ
いつかいいことあるさ!!!!!

それはそうと、昨日ふと購買のメニューを見てると・・・
「ホイップ&チョコフレーク」って言う非常においしそうなのがあって・・・

今日かいました!すると・・・

2008-05-14 13:11:32

・・・かつてこれほどまでに見てくれの悪いパンを見たことがあっただろうか・・・
っていうかホイップっつうもんだからケーキっぽい生地だと思ったのに・・・

スポンジ生地とか・・・
なのにこんな・・・長いパンの切れ目にホイップが適当に入り

しかもチョコフレークはなんかもう・・・
チョコフレークの味そこらへんの部分しか味わえなかったし・・・

【kyouの甘味】にはとても載せられない代物でした
いつかの「甘食」よりもひどかった・・・

それはそうと・・・テスト1週間前の高校生
とても多いと思います

そこでだ!
俺の勉強法を・・・伝授しましょう・・・

現代文
ひたすら物語の主人公に感情移入することです
評論はこれはもう読んで作者が何を伝えようとしているかを読むこと
現代文は・・・作者との心理戦です
漢字も要注意ですよ。これで10~20点はかせげます

古文
活用を覚えることからですね
これができないと手も足もでません
そっから助動詞など、レベルの高い暗記をして
古文の読み方を知ったうえでまた作者との心理戦です

数学
難しいですよね~
ひたすら問題解いて慣れるしかないと思います
時間をうまく活用して頑張ってね

社会科
とにかく暗記をすること
といってもやっぱ大変だと思います
好きなことと関連付けて覚えるといいとおもいます
日本史だと俺の友達は戦国無双と関連付けて覚えてたため、戦国時代は高得点でした

理科系
これも・・・数学のように計算もありますしね・・・
ネックになる教科だと思います
暗記をしたあとで計算問題をひたすら解くしかないですね・・・
ノートをうまくまとめることがポイントです

英語
伝えたい思いは・・・言葉の壁を越えて相手にしっかり伝わりますよ

全国の高校生のみなさん!
お互いがんばりましょう(^0^)b

【kyouの甘味】

2008-05-14 19:52:07

水ようかん
時期的に少しはやいけど・・・

こしあんの甘さが緑茶とベストマッチですね~
和菓子も大好きです

今日はこの辺で






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/14 10:01:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyouiti666

kyouiti666

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

在宅で副業している… m-ninomiya23さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/abv9ek8/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/qs2nd45/ お…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.