011494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyouへダイブ

kyouへダイブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは
ついさっき5月13日のブログのタグ・・・

kyouichiがkoyuichiになってたことにきづいたkyouichiです
まぁ確かに顔は濃い方だとは思いますが・・・

つらかったわ~
ROOKIES始まるまでの時間・・・

そんで勢いにのって久々ごくせん見たらグッときたわ~
来るとわかっていてもダメだわ~

結局・・・脱獄不可能でした
せめてもの救いでラルク聞きながら勉強してました

英単語は結構頭の中に入ったと思います
こんないい天気だったのに・・・気づいたら夕方6時だったなんてぇ~

勉強ってアレですよね
実際どの程度頭に入るかわかんないからやんないんですよね

っていうかアレですよ
塾とか通信教育とかが固執した勉強方法を押し付けるからやる気をなくすんですよ

だってそうでしょう?
それと違った勉強方法はダメなんじゃないか・・・って考えが芽生えるでしょ?

それでやる気がそがれていくんですよ
5月のポカポカ陽気ならなおさらですよ

やってもムダかどうかはわからないっていうけど・・・
実際好きでもないことにそんなチャレンジする気にはなれない

それをやるんだったら好きなことをとことん突き詰めて努力してった方がいい

そう考えながら授業ノートを眺めていました
実際ノートはきれいにとってあるほうだと思いますので・・・

たまに「ノート見せて」とか言われて渡すと・・・
「頭よさそうな書き方だね~」って帰ってきます

そりゃあ

ちゃんと字として成立した形で・・・

色を使いすぎず・・・

4色ボールペンとマーカーと修正テープもって・・・

はさみ、のり、ホチキス常備してれば・・・

誰でも頭よさそうに見えますでしょ?

字がきれい=頭がいい
この方程式は残念ながらまちがっています

まぁ、俺の字はそんなきれいじゃないけどね
中の中、平々凡々、人並み

ただ、筆圧が濃いだけ
そのため再生紙のプリントは机のキズのところで簡単にやぶけます

まぁ成果がどれほど出てるかは明後日きまることですが・・・
明日は午前部活のあと午後は野球部で勉強会らしいので・・・

そういう時間を有効に使いたいですね~
授業中だけしっかりみっちり勉強してればいい点取れる人もなかにはいますよね~

時間の使い方がうまいっていうか・・・
それもひとつの才能なんだろうねぇ・・・

なんかつまんない1日だったから内容もつまんねぇ~

つまんねぇといえば・・・
このブログを書き始めた頃のブログを読み返していて・・・

何これ・・・
と思うものがたくさんありましたね~

ってかすんごい短いの
あのころ5分で書き終わってたもんね~

今じゃどんなに早くても15分はかかるよ
そうしている間にも・・・きっかり20分たちました



【kyouの甘味】

そういえば・・・【kyouの甘味】宛に初めてコメントがきてました
りんやさんいつもコメントありがとうございます\(^0^)/ヤッフー

りんやさんはソフトクリーム派ですか~
ってかシチュエーションって・・・w

ソフトクリームはね、食べてる人によっては凶器と化しますからね
だからソーダアイスバーの方が僕的には清純っぽくてなんかいいな~みたいなかんじです

無論、僕はソフトクリームも大好きです

2008-05-17 22:05:32

ロールケーキ モカ
どっちかというとバニラのほうが好きなんですけど・・・

これはこれでスポンジにもモカが染みてておいしかったです
紅茶と共にいただきました

そういえば今日めっちゃ紅茶のんだなぁ
普通にマグ5杯は飲んだんとちゃうか・・・

ちなみに紅茶、コーヒーは無糖派です
苦味があるから甘みが増す・・・

基本ですね
人生と一緒です。今日なんかまさに苦かったです

今日はこの辺で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/17 10:52:13 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyouiti666

kyouiti666

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

在宅で副業している… m-ninomiya23さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/abv9ek8/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/qs2nd45/ お…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.