1580900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 いしけい5915@ Re:あと5年は頑張ろうかな(05/19) New! 私のブログにコメントありがとうございま…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

5月20日の午後に退院… New! いしけい5915さん

2021.01.30
XML
カテゴリ:介護編実家
こんばんは。

今日も福井は雪が降ったり止んだりで寒かったですよ~

さて昨年の10月に継母がつまずいて骨折
それから久しぶりに実家へ行くと
それはとんでもない状況になっていました
物が家の内外にいっぱいあるのです
物を捨てたくても父が邪魔をします


急遽介護認定をして貰い
今は父をショートステイに預けています

その後認知症の診断が出て
来月に専門病院へ入院することが決まりました
明日から追加の持ち物を買い出しに行きます


父の認知症は数年前から進行していました
私が不用品と思うような物に異常に執着していました

自宅の老朽化した離れを解体する為
今はゴミや不用品を廃棄するには
様々な分別をしなくてはいけません

それを私が毎日通ってするには限界があります

それで市清掃センターに登録している
戸別収集事業所にお願いするのです
自分で持ち込む事には限界があり
トラックの手配も大変ですからね

LABwel(ラボウエル)​の皆さんにお世話になりました

2tトラックに何台分もある不用品の山

今まで義父も義母も生前に
介護が必要になり不要になった物を片付けていきました
だから亡くなっても処分するものは
一部の衣服だけです

今まで私の忠告を一切聞かず
「お前はやかましい」と言い
好き放題していたのでした

そんな父に私は疎遠になっていました
介護は一気にやってきましたね

これからは認知症家族として
問題提起していきたいです









応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.30 23:11:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.