1376983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La La*Lapin

La La*Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


広島の小学校は今あの事件で騒然。
昨年うちの学校でも連れ去り未遂事件があり、未だに犯人は捕まっていません。
もしや同一犯?と思う反面、そういう人間はひとりやふたりじゃなくて
まわりにたくさんいるのかも、とも思えて怖い・・・

うちの学校で事件があった時、夜に保護者会が開かれましたが
出席人数が驚くほど少なく、子供が小さいか、または中高生でも女子の
保護者が主で、高校生男子ともなるとそこまで身に迫るものがないせいか
親同士の中でも温度差が目立ちました。
泣いて学校側に対策を求める人あり、かと思えば、
「昔からちょっとした事件はあった。たまたま運が悪かったことを
神経質に大騒ぎするのはどうか」などと発言して反感を買う人あり。
ダンナが横で「バカ女は黙れ」とつぶやいたことを思い出します。
私ももうちょっと上品な言葉で同じことを思っちゃったんだけど。

最悪の結果という今回の事件の後でも同じことが言えるかどうか
あの人に聞いてみたい気がしますが、学校はその人の意見を聞くまでもなく
対策に打って出ざるを得ないと判断したようです。
今日から安全指導と集団下校、それに防犯ブザー携帯を徹底化する旨
緊急のメールが昨夜ありました。

最近、広島で起こる事件で犯人が捕まらずじまいなことが多い気がして
(警察は)ホントに犯人捕まえられるの?と内心思ってしまいます。
犯人が捕まらないまま事件が風化して、また事件が起こって・・・
そんな繰り返しばっかり。
子供だけで外で遊ばせると『どういう親?』と思われるヘンな時代。

身近で自分の子供と同じくらいの子の命が奪われたと思うと
ご冥福を・・・なんて穏やかなことはまだ言えません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.24 09:30:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.