135351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋 風霞

居酒屋 風霞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Take-bb@ Re:トトロに逢っちゃった(12/01) トトロってフクロウなんだってね そんなふ…
風霞@ ご無沙汰しておりました こ うさん 大変ご無沙汰しておりました。…
こ う@ Re:報告(07/26) こんばんは ご無沙汰しております お元気…
風霞@ いやいや 家族が増えると、それだけ色々な問題が出…
ひろこDAYsHOUSE@ Re:報告(07/26) びっくりです~! おめでたいやら羨ましい…

日記/記事の投稿

プロフィール

風霞

風霞

カテゴリ

お気に入りブログ

パソコンのブラウザ… New! Pearunさん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

一日雨かと こ うさん

6月の休業予定日 キャッスルKさん

花、大好き…! アクアマリンピアスさん
2009.04.01
XML
カテゴリ:話題
虹のふもと

4月1日・・・
新年度スタート
あちこちで、真新しいスーツに身を包んだフレッシャーズが目につきました。
風の法人でも、今日、新入職員の辞令交付式があり・・・
希望に満ちあふれた顔で、それぞれの職場となる施設に回った様です。

その気持ちをいつまで持ち続けられるか(-.-)

現実は相当厳しいです。
気が付くといなくなってる人も・・これまでに沢山いました。
福祉の現場って、特にキツイ(+_+)
どんな就職難の時代が来ても、福祉の仕事がなくなることは
絶対にない

けど・・・なり手がいない・・
続かない・・

と・・言いつつ・・
風もこの法人に入って4年
仕事は大変になる一方(@_@;)

特に今日は、マジでひどかった~(^◇^;)
正直、壊れるかと思った~あはははは・・・(>_<)
ドタバタで・・1日が暮れて行った・・そんな感じです。

風のところには、新しい生徒が4人加わりました。

それに伴い、風の仕事をサポートしてくれる職員が一人配属になりました。
風に部下ができたんですよん(^^)/
が・・異動になってきたばかりの職員に頼める事って限られるし、
むしろそっちにも教えなければならないでしょ。
新しく来た子達の下駄箱やロッカーの準備から始まって、
作業指導や講義・・・etc
いつもの3倍は動いた気がする^_^;
それを見ていた、部下Aさん・・
「いつもこんなんですか?(+_+)」と青ざめていました。
帰り際・・「1日長かった~(+o+)超疲れた~」だって(笑)

よろしく頼むよ・・
来て早々悪いけど、明後日から風は北海道に行くからさ^^;・・・みたいな・・・

その・・・北海道へ行く息子が
今日ポツリと言いました。

「行きたくないな(-.-)」
(^m^)・・・本音だね。
今は、楽しみより不安のほうが上回っているでしょう。
なにせ1~10までのほほんと他力本願人生まっしぐらで来た
お気楽野郎だったんですから(~_~;)
そんな息子を見て婆ちゃんが・・・
「な~んとな~可哀想に・・」

って・・(-_-;)それは、たぶん自分の不安でもあるからなんでしょうな・・
遠い所へ離したくない・・・心配だから。

でも、風はそれに対して反発を感じるのです。
確かに気持ちはわからないではありません。

しかし、どこまで自分らが面倒を見れますか・・
自分らが生きていられる時間には限りもあります。
自分のそばに置いて、自分の安心のために息子の人生を邪魔してはいけないんです。

色々なところへ行って、見て、聞いて、経験して
成長して・・・自力で生きていける様になってほしいのです。

一生のうちのたった4年間。
人生の中で一番楽しい時になるでしょう。

願わくば・・・
風も・・もう一度大学生のころに戻りたい^^;
なはは・・(^.^)

期待と不安を抱え・・3日に・・・旅立ちます。

ちょうだい
ニイチャン・・・ガンバレ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.02 01:39:46
コメント(22) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.