135225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋 風霞

居酒屋 風霞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Take-bb@ Re:トトロに逢っちゃった(12/01) トトロってフクロウなんだってね そんなふ…
風霞@ ご無沙汰しておりました こ うさん 大変ご無沙汰しておりました。…
こ う@ Re:報告(07/26) こんばんは ご無沙汰しております お元気…
風霞@ いやいや 家族が増えると、それだけ色々な問題が出…
ひろこDAYsHOUSE@ Re:報告(07/26) びっくりです~! おめでたいやら羨ましい…

日記/記事の投稿

プロフィール

風霞

風霞

カテゴリ

お気に入りブログ

野菜スープ New! Pearunさん

今年の桜 Part4 New! こ うさん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

5月の休業予定日 キャッスルKさん

花、大好き…! アクアマリンピアスさん
2009.04.10
XML
カテゴリ:メモリー
プチご無沙汰しておりました。
怒涛の一週間をようやく乗り切った感じです(^_^;)
丁度一週間前の今日、
息子を連れて、北の大地・・・北海道へ飛行機発ちました。
田舎の小さい空港から飛ぶこと50分・・・
ついに・・・
やってきました!ほっかいど~~~~!!!
shinchitose
新千歳空港・・・でかいです^^;

さて・・飛行場から、すぐに予約していたレンタカーを借りに行くと、
出された車が、本日初レンタルとなるHONDAのハイブリットカー「インサイト」が
待っていました。
インサイト
^^;・・うちらが乗り初めぇ~・・ちょっと緊張・・・

早速~道央道に乗り、まずはお世話になる学生会館めざし、ひた走る事1時間・・・
ようやく目的地に到着(^.^)
それから、部屋を見せてもらい、状況に合わせた必要品を近くのホームセンターに行って
しこたま買い込み(^^ゞ部屋の整理・・・
部屋には、流し台、ヒーター、ロフト、勉強机がセットされており、
フリースペースが思ったより狭い感じ・・・
それでも何とか、生活しやすいようにとあれこれ入れました。
room
こんな感じヽ(^。^)ノ

んでもって、寝床となるロフトは・・
bed
わぁ~(●^o^●)いいな~
めっちゃ寝心地がよさそうです。

いろいろと細々やっているうちに、すっかり暗くなってしまったので、
だいたいの目途がついたところで、息子を部屋に置いて
風達はホテルに戻りました。

翌日は、生活の足となる自転車と、不足品を買い、部屋に運んだ後、
旦那は息子と食事や観光に行きたかった様なのですが、
当の息子は、以前からネットを利用して交流を図っていた友達数名と
遊ぶ約束をしたとかで、用事が済むと即効で出かけてしましました(・・;)

さて・・それではどうしようかと話していると、学生会館のおばさんが
「だったら、小樽にいってらっしゃいよ~せっかくだもの~ここから30分で着くわよ!」
と言うので・・・
ならばと、一路、小樽目指してレッツゴ~車

途中・・・物凄い建物が見え、しかも沢山の観光客(゜_゜)
isiya
ここはいったい?
良く見ると、出ていた看板には「白い恋人のISHIYA製菓」とありました。
そうです(*^_^*)ここは、かの有名な「白い恋人」ファクトリーだったんです。

そんな景色を楽しみながら・・ついにやって来ました!(^^)!小樽~♪
otaru
小樽では、お祝いを貰った人達にお土産を・・と言うことで、
市場へ行き、カニかに座や、バカでかいホッケの干物などをチョイスして
宅配便で送りました。
と・・物産館も前に・・・ハチ公?びっくり
bunkou

と・・思ったら、「消防犬 ぶん公」とありました^^;
あははっ・・・

このほか、小樽工芸館でガラス細工を見たり、オルゴール館などを見学し、
夕方、札幌に戻りました。
夜の札幌も、また風情があります(^^)/
ТV塔
きれいでしょ(^。^)

明けた5日は、いよいよ入学式・・・
普通なら、学校や文化会館みたいなところでやる様なものですが、
なぜか、息子の学校の入学式は「コンサートホール」
しかも、名称が「入学記念コンサート」(゜゜)
本格的にチケットも配布されたりして・・・
通されたホールが・・ココ(・・;)
kitara
あっけに取られている風達にはお構いなしに、いきなり始まったパイプオルガン演奏(*_*;
しかも、その曲は「ちゃらら~~ん・・ちゃららららんらん」でお馴染みの
トッカータとフーガ(-_-;)
な・・なんで入学式にトッカータとフーガ???と思いながらも、
何だかツボってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした(^^ゞ
それから延々2時間・・・要点も説得力もないく、ただただ長い学長の挨拶と、
子守唄にしか聞こえない、弦楽&フルートのクラッシックコンサート(-_-;)
800人の新入生のほとんどは居眠りをしていましたよ(^_^;)

でも、こうして無事入学式も終わり、用事も全部済んだので、安心して帰路につきました。

さすがに・・疲れました・・・
今度は8日に、娘の高校の入学式があったので、頑張りましたよ~(~_~;)
入学式
この日は天候にも恵まれ、とても穏やかな入学式になりました。

そして、昨日からお弁当を持って通学を始めたんですよ~(^^)/


それぞれの旅立ち・・
それぞれの「春」でしたヽ(^。^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.11 00:55:18
コメント(22) | コメントを書く
[メモリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.