4015601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.04.13
XML
カテゴリ:神社-仏閣
二日目は、
日の出前に起きて、ホテルのお庭に出て、日の出と富士山を堪能しました〜


朝の空氣。
粒子。
光。


全てのエネルギーが
まるで今、生まれたてのような。


それに呼応しての私の中の細胞も
プチプチ音を立てて生まれ変わる。


嬉しい〜。


とても感動しました。

…………


この日は車、シャトルバスを乗り継いて
新倉富士浅間神社へと参ります。



【新倉富士浅間神社】



◆御祭神 
・木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
・大山祇命(おおやまずみのみこと)
・瓊瓊杵尊(ににぎのみこと」


こちらも三神
(セオリツヒメ、アメノミナカヌシ、ニギハヤヒ)


突き詰めていけば、皆ここに繋がりますよね。


その中でも、富士山といえば木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)
398段(サクヤ)の階段を登ります。


ゆっくり登りながら一息ついて、振り返ると
桜の縁取りの中に富士。


絶景かな〜!
素晴らしい〜!


もう、もう、「桜まつり」というこの期間にこの地に降り立つことができること、感謝しかありませーん❤



多くの観光客がおられましたが、
それでも少ない方だとおっしゃいます。
ありがたいですね〜。


まるで夢のような空間でした〜
Eちゃんが
「絶対行ってほしい〜」
と言って、連れてってくれたお陰様でーす。


ありがとう❤


普段、御朱印は集めていませんが、
あまりにも美しかったので、桜まつり記念にいただきました。
……………………
美しい富士を後にして、一同は小淵沢ヘ。
【大瀧神社】


◆御祭神
・ 大国主命
・少彦名命


◆ご由緒
崇神天皇十年武渟川別命当国御巡視の説、清水の涌出を御覧になり、農業の本、国民の生命、肇国の基礎と称せられ、自ら壇を設けて祭祀し、王子武川別命を留めて社地八反二畝十二歩を奉納し、爾後その末裔代々祭主となる。

これ当社の創始と云ふ。寛文以前は滝権現、明治初年に大滝権現、明治七年大滝社と改め、その後さらに大滝神社と改称した。
(ネットより〜)

こちらはエネルギーがすごかったです。
自然、天然のプラーナがすごい。

昨日参りました瀧川神社もそうでしたが、
やはり禊のエネルギーですよね。

もしかしたら古代においては、こちらで瀧に打たれ、みそぎをしてから
神山富士に参ったのではないかと思われます。

いつまでもいたいくらい。
湧き水を汲みました。


社殿の左手には、いくつかの石祠が並んでおり、

斜面の上に大きな磐座が祀られています。

ドーンとハートに響いてきました。
だけど圧迫感のない、とても優しいエネルギー。


石の上には「蠶影太神」と刻まれた石碑が立っています。
この「蠶影太神」。
蚕(かいこ)のことのようです。
蚕はセオリツヒメと関係があります。
それにしてもすごく氣持ち良い〜(^o^)






祈りを捧げていると、すごい写真が撮れました。
「天はいつもあなたを見守ってくれていますよ。」

メッセージが降りてきて、
思わず写真を撮ってくれたEちゃんと抱き合いました。

Eちゃんは感激して涙を流していました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
夜は東京に戻り、もう一人旧友と再会。
めちゃくちゃ久しぶりに新橋で飲み。
いやいや、こういうのホンマに久しぶり〜\(^o^)/
何年ぶりやろう〜


皆ありがとうね〜
いつ会っても昔に戻れる。
何話しても大丈夫。
素の自分でいられる。


そういう仲間っていいね〜(^o^)


最終日に続きまーす!!


(別に相談したわけでもないのに、なぜか3人とも白装束なのでした(笑))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.15 10:19:23



© Rakuten Group, Inc.