4016780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.01.13
XML
カテゴリ:つれづれ
明日1月14日は、母の一周忌です。
95歳でした。



もうそんなに時が経ったのか、
まだそれだけしか経ってないのか‥‥。

時間感覚がかなりヘンテコになってます。

私の場合、今ではもうはるか以前のことに感じています。


というのも、この一年はかなり濃く、
様々なことが起きたから。


本当に、激動でした〜。
(まだまだ激動中ですが)


‥‥‥‥‥‥‥


サロンの片付けもしながら、時々実家の母のお部屋の片付けもしています。
(ほとんど姉がしてくれています。)


先日、古い写真が出てきました。


私の知らない父と母の写真。



若かりし頃。
新婚旅行(?)






結婚式。



私は10人兄弟の8番目で、生まれてこのかた、母といえば「肝っ玉母さん」の京塚昌子のように(知ってる?)
ふっくらしている姿しか知りませんでした。


父も同じく「寺内貫太郎一家」の小林亜星のような体型。


祖父が中国から父を連れて来日し、
母と運命的な出会いをして結ばれ、
私達が産まれました。
75年ほど前のこと。


10人も産んでくれて、
いえいえ、
10人産もうと思ってくれて、
ありがとう。


10人育てることは、肉体的にも経済的にもどんなに大変だったことでしょう。


魂はこの世に降りる前に決めていたと言うけれど、
やはりやはり、宇宙はヒトの「自由意思」を尊重するのです。
(ここ、とっても大事です!!)



大まかな「脚本」はあれども、
私達の人生は私達自身が決めていくのです。


だから人生は、面白いんですよッッ〜
\(^o^)/


ちなみにその「脚本」が「宿命」と言われます。


宿命は変えられないけれど、「運命」は変えられます!


ロールプレイングゲームのような感じかもしれません。


大まかな「あらすじ」は決まっているけれど、分岐点では自分の意志で
「決める」。
これが「自分軸」。



両親を思うとき、
つくづくその「決心」「選択」に改めて感謝しかないです。

人生は自分の思ったとおりに成る。
人生は自分のチカラで切り開いて行くことが、できるのです!!


お父さん、お母さん
本当にありがとう❤
父は45年前に亡くなったので、
母親は長い間一人でした。


実質結婚生活は30年にも満たなかった。

それも毎日休みなく働いていたので、
二人の時間はほとんどなかったのではないかと思います。
今頃二人、天で仲良くしてると思います。
やっと会えたね。




それにしても、お父さん、なんとイケメンなこと
〜\(^o^)/


ありがとうございます❤





*〜関連記事〜*
・「天寿」(2022/1/18)
・「布引の滝〜母の滝」(2020/9/15)
・「お雛様のお話」(2020/3/3)
・「決めるのは自分」(2020/1/28)
・「宿命と運命」(2011/8/11)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.09 10:16:25



© Rakuten Group, Inc.