048081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Leotards☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃リンゴ(`・ω・´)

桃リンゴ(`・ω・´)

Recent Posts

2007.04.01
XML

と、言うことでバンボーズさんは初めて長時間1人でお守り(o´艸`)
朝はまだ2人が寝てるのを置いて1人で先に家を出発。

ついでに2人で&モッサン?に
5月の美原のコート抽選に行ってきてもらいました☆

2人の5月は久々に日曜日が取れました♪
また後ほど更新します。多数ご参加くださいませ。


抽選が終って、金○公園へ連れてきてくれて。
試合中、周りの公園でウロウロ遊んでてくれた。

ちょうどお昼時には試合待機で時間あったから
ゆぅにご飯食べさせたり。その後もちょこちょこ顔みながら。

天気もよくって、桜も咲いてて♪いいお散歩になったみたい。


おかげで…平日の大変さも少しわかってくれた?みたい?
ガサゴソするのを面倒みながら仕事するってのがどんなんか(ΦωΦ)

 

さてさて!!

約2年ぶりにS市の公式戦に出場!!
2005年の5月に種目別の個人戦に出たっきり。

その後、足の靭帯痛めて休んで復活したと思ったら
姫の妊娠がわかってまた休んで・・・

産んでからはテニスも月に1回か2回かできたら良い方で。
試合なんてまだまだ・・・と思ってたらなんと団体戦のお誘いがΣ(- -ノ)ノ


あたしは怪我人姉さんとダブルス1で。
そしてTOY姉さんとたっきぃさんダブルス2。
とくりんさんシングルス。 


姉さん達の中に1人、年齢だけは若造で混じって
中身・メンタル・体力は1番年老いてて...orz

何もかもが下っぱやのにあたしがメンバーでいいのか?!
って不安と、頑張らんと!って思う気ばっかり焦って。

 

もうね、今日なんか・・・朝から、、、心臓が筋肉痛;;

 (ってことは乗り越えたら次は心臓(メンタル?)強くなっとるかなぁ…)

 

試合中なんて口から心臓出そうやったしな。
変わりにポハー!!って溜息出てたけど一緒に幽体離脱しそうやった。

あり得んかった。デビュー戦並みに緊張した。
何より自分1人、明らかに練習不足というプレッシャー

基本のショットすら安定してない状態で参戦...
足引っ張るの目に見えてる(´・ω・`)

コートに入ってサーブ練習が始まったらもう腕も足もプルプル。
膝なんて楽しいことになっとったよ。

それでも怪我人姉さんはついてこい!って。任せろ!!って。
カッコいいっス。兄さん!!(以後兄さんで…?)


比べてあたしときたら情けないったらもう。。。
ここまで緊張しぃやったとは思いもせんかった。

ブランクってのは怖いね。まったく。と言うか、
期間が開いて頭に身体が着いて来なくなったことも辛いけど
それ以上にメンタルの問題。ペァの気持ちまで
引きずり込んでしまったやろうと思うと・・・

今でも思い出せば思い出すほど凹んでいく・・・_l ̄l●lll


そんなガクガク状態で試合は始まって
引きつったまま回ってきた3-3でのサーブ。

皆キープしてきてて、、ここで落としたらキツぃとこ。
そんなゲームでなんと15-40・・・_l ̄l●lll

そこでやっと頭が動いた感じ。。

落ち着け・・・とりあえずコートに入れやな・・・
パワーやなしにコースで行こ。。うん。。そーしよ。。

その前に兄さんの一言があって落ち着いたのもあって。  

土壇場サーブでサイドにスライス。
リターンミスしてくれた(o´∀`人) 30-40

 

ここでようやく気付いた。バックサイドの人はバックハンドが穴や!!
ってことでこっちもサイドへサーブを・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 40-40

なんとかその後も取ってぎりぎりキープ。。もう半泣きやった・・・。

その次の4-3のゲームでここを取っておいたら
後が楽になるから頑張ろうって言ってたのに...

0-30になってこれまた焦る。

姉さんと『どーする?どーしよ...どーしましょ?』(゚Д゚)

・・・これがまた何も浮かばない(爆

『あの濃いピンクジャージの人のバック狙い、、』
「いやいや、ピンクの上着の人がボレーつないでくるから・・・」
『あ、じゃぁこっちのピンクの人の・・・(どっちやねん)』

1人パニックパラダイス。

 

ってところで相手のサーブ、ダブってくれて。

次もリターンを相手のバック側へ入れてミスしてもらって30-30

そこから初めてブレイクできた!!

 

ペチペチと...いっこも芯に当たらんボレーで
ギリギリ返す状態でいくつかやって、、
7ゲーム目になってようやく身体が動き始めた(遅っ!!

そこからは連取できたから苦しかったけど
何とか復帰緒戦は6-3で勝ち(。>0<。)

兄さんありがとう!!ナイスフォローでした。。

 

2回戦は、よーやく緊張も少し解けて。
1ゲーム目から何とか動いた感じ。

ポーチボレーも出れたし、ストレートも使えた。
前に立ってて安心できた。ラリー続けてもらえるから
少し視野が広がってポーチに出るタイミングも久々にヒットした。

まだまだミスは多かったけど、6-1で勝ち☆

でも・・・何より、思い通りに出来ないことが辛い。
リターンをストレートロブで持っていって
前に詰めていってファーストボレーをセンターへ...

って考えてても、ボレーでネットにガサーーー!!

_l ̄l○lll 台無しやん。。

 

とりあえずちゃんとコートに返してミスを減らさなきゃ...
って思いっきりアウトしてるし。。どーにもならんわこりゃ。

『いいよいいよ!!ミスしてもいいから思いっきり打ちや☆』

って励まされるも...試合なんやからミスばかりしていいわけない(爆
そのうち『お前アホか』って言われそうで。。

 

なんとか3回戦へ。 さて、、ここで問題発生。

相手チームの人、どっかでみたことあると思ったら
以前試合に出てた頃に2,3回当たったことある人で
多分過去1勝2敗くらいの戦績・・・。

すごい大柄な女の人でパワフルテニス。
出来れば今は当たりたくないな~なんて・・・

      思いっきり当たった(汗


復帰1発目の試合で対戦することになった。。
もう、、この時点でのメンタルの弱さがダメね。
過去に負けてるから、、嫌・・・って。

でもでも、コートに入る前には『リベンジ!!今日こそ勝つもん』

せっかくの機会、いいチャンスやん!!って挑んだのにな。。。

 

もう、、作戦も何も、どうしていいやら途中からパニックなっちゃって
結局自分で何も出来んまま終ってもた・・・

ゲームカウントが2-4になった時点で
弱気になってしまった自分が居たことに後悔。

でもその次は取ったから3-4になって
まだまだイケたのに、勝手にポシャった。

プレイだけやなく、気持ちまで姉さんの足引っ張っちゃって。

結局そのまま3-6で負け。

途中なんか、アウトボールで姉さんが
『ウォッチ』って言うてくれてるのにすでにラケットは出てて
止められず全開でフルスイング!!!!!

見事にスカしてボールはエンドラインを割って
超恥ずかしかったんですけども。

後ろのおばちゃん達に笑われた(* ̄∇ ̄*)エヘッ

         

            ・・・・_l ̄l●lll はぁ。。。

よかった。。手が短くて。ラケットかすらなくて。  って違う!!;;

 

なんにせよ負けは負け。ほんまにごめんなさい。。

それより前にダブルス1が、苦しいところから
巻き返して勝ってくれてたから、絶対にうちも勝って上にあがる!!
って思ってたのに...弱気になってしまった。

そのせいでシングルスに1-1で回してしまって
ダブルスでもプレッシャーはすごいのに
1人ぼっちで戦うシングルスに託してしまうなんて
申し訳ない気持ちでいっぱいで。。

 

でもすごい試合やった。すごいストローク戦。
1-1のカウントから1-4になってしまって
はぁはぁ言ってるとくりんさんを見ながら辛くて...

でもそこからが、ほんまにすごかった。

1つずつ巻き返していって4-4に追いついたと思ってたら
5-4になって逆転!!もうこの時点であたしの涙腺は限界。

走り回って頑張るのを見ながら諦めない粘りに感動して(pдq`。)

マッチポイントの時にはウルウルウルウル...

 

・・・だぁーーーーーーーーー;; 勝ったぁ!!

                  すげーーーーー;;

 

試合を見て初めて感動して泣いたo(;△;)o
悔し泣きは今までもあったけど、感動泣きは初めて。

自分とこは負けたのにチームとしては勝ちで
なんと準決勝進出まで引っ張りあげてもらった!!

団体戦てすごい。個人戦ならもう帰ってたな...

 

もう次こそ弱気になんかならん。
試合は来週やけど、今の自分に出来ることをして
ベスト尽くせるように頑張る( ̄‥ ̄)=3

それでも負けたら...相手が上手かったで仕方ない。
きっと昨日みたいな悔いは残らんやろう。。
もちろん『負ける』ってのは悔しいことやけど。


んや、勝つもんね。
...ってまた当日までコートに立てる機会はないやろうけど(-"-;)
夜中にラケット持って外で素振りでもしようかな・・・(怪しい?

市民戦でここまで上げてもらえるなんて
もうないチャンスかもしれへん、ここまで来たら目指せ優勝。

来週もよろしくお願いします!!姉さん達!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.03 09:30:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.