042627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ベイクベイクベイク*

*ベイクベイクベイク*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

レシピはこちらにまとめてあります♪♪
(楽天レシピマイページ)

Libraboのマイページ

(レシピブログmyレシピブック)

Libraboのmyレシピブック

愛用している製菓・製パングッズはこちら♪♪
(コレクション>ベイクウェア*製菓*製パン)
その他気になるものや使ってよかったものもあります★
(ROOMのmy Room)

LibraboのROOM


参加しています♪ぽちっと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.03.25
XML
カテゴリ:お菓子
抹茶みるくクッキーを焼きました☆

rblog-20140325213205-00.jpg

実はこちらのクッキー、レシピブログさんのモニターに当選し、「チンするレシピ クッキーマジック」でレンジで焼いたものなのです♪

クッキーマジックはこちら↓

rblog-20140325213205-01.jpg

発熱シートに生地を挟んでレンジで加熱するとクッキーが焼けちゃうという商品です~。

以下、レシピです。基本のクッキーのレシピをアレンジさせていただきました。

   【レンジで☆抹茶みるくクッキー】(32個分(16×2回))
材料

バター ・・・・・ 60g
粉糖 ・・・・・・ 35g
スキムミルク ・・ 5g
牛乳 ・・・・・・ 大さじ1(15ml)
薄力粉 ・・・・・ 90g
抹茶 ・・・・・・ 5g


1.薄力粉と抹茶は合わせてふるう。バターは室温に戻す。

2.バターに粉糖を加え、泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜる。

3.スキムミルクを加え、更に馴染ませるようにすり混ぜる。

4.牛乳を加えて混ぜ、薄力粉と抹茶をもう一度ふるいながらくわえる。

5.ゴムベラでサックリ混ぜ、そぼろ状になったら手でまとめる。

6.生地を二等分し、それぞれを16等分にして手で丸める。

7.丸めた生地16個をシートに間隔を空けて並べ、蓋をして厚さを均一になるよう押す。

8.500Wの電子レンジで2分30秒~3分加熱する。焼けたら残りの生地も同様に焼く。


焼く前はこんな感じ~。

rblog-20140325213205-02.jpg

レンジに行ってきます!予熱はいりません。

・・・お!クッキーの焼ける香りがする!!

チーン♪


焼けました!

rblog-20140325213205-03.jpg

スキムミルク入りで少し焦げやすそうなので、ちょっと加熱時間短めです。
様子を見て、必要なら少しずつ追加加熱してください。



レンジで焼き上げたとは思えないサックサクさです♪
さくさく軽い食感。むしろレンジだからこその軽さなのかな??

抹茶とミルク、、、最近アップしたレシピを合わせてみたw
ほろ苦と甘みがマッチして美味しかったです。


気軽にでき、予熱いらず&短時間で焼けるのがいいですね~。
子供の昼寝中に作りました^^

レンジでクッキーを作ったのは初めてです。
これならオーブンのない方でもクッキー作りが楽しめそう♪

楽しいグッズをありがとうございました!




【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】

電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.26 16:14:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.