780618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様の住む島 奄美!

神様の住む島 奄美!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たま あまみ

たま あまみ

カレンダー

コメント新着

坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
Jingtyng Chou@ Re:請島に行こう! ウケユリ観察ツアー(05/19) Nice to meet you. I once went to 甑島,…
たま あまみ@ Re[1]:9月の予定(09/04) 宋休さんへ 書き込みありがとうございます…

お気に入りブログ

島唄の道 けんけん-kenkenさん
みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん

フリーページ

2006.07.24
XML
カテゴリ:島唄
昨日の唄遊びの会。
告知が遅かったにも関わらず、はじめて島唄をきくという方や、
島唄好きの人、島出身の方など約20名くらいの方に集まっていただきました。
ほこらしゃのお店の中には、入れ切れないので、
お店の外のロータリーにイスを並べてそこでやることに・・
料理と飲み物は、お店の中から好きなものをとってくるという
スタイル・・
ほこらしゃ名物 鶏飯 おいしかったです。

忙しくて途中からしから来られないとおっしゃっていた
ネリヤ☆カナヤのあきらさんも最初から来てくださって、
あきらさんの進行のもと、島唄松ちゃんの懐かしい三味線の音にあわせて、
まずは、「朝花」、聖子ちゃん、松ちゃんのあと次々と・・
そのあとは、ネリヤ☆カナヤバージョンの朝花
そんな感じで、オリジナル曲もはさみながら、
次々と同じ唄を島唄とネリヤ☆カナヤバージョンで、みんなで唄ったり
踊ったり、約3時間近くみんなで唄遊びをしました。
うれしかったのは、「行きゅんな加那」は、いらしたお客様ほぼ全員が
一節ずつ唄った下さったこと。
やっぱり聞くだけより、うたってみるとより楽しいでしょ?
最後、六調の際には、みんなで踊って、いい汗かきました。

超過密スケジュールの中、時間をさいて下さった
ネリヤ☆カナヤ あきらさん
相変わらず、なつかしい歌声と三味線聞かせてくれた 島唄松ちゃん
昨日は、のりのりだった、素敵な歌声の持ち主 聖子ちゃん
朝から準備して、たくさんおいしい料理を作ってくれた ほこらしゃ
あつ子さん&マスター
特に今日24日誕生日のあつ子さん、いつもいつもありがとう。
誕生日が祝えてうれしかったよ。
住用出身 ゆうかママ、黒だんど節 素敵でした。
終わった後、残った有志+αでお店に遊びに行きましたが、
とてもいいお店でした。ありがとう。
そしてそして、いらしてくださったみなさま。
本当にありがとう。
次もやりたいと思ってます。
また 遊びに来て下さいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.24 15:12:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.