778784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様の住む島 奄美!

神様の住む島 奄美!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たま あまみ

たま あまみ

カレンダー

コメント新着

坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
Jingtyng Chou@ Re:請島に行こう! ウケユリ観察ツアー(05/19) Nice to meet you. I once went to 甑島,…
たま あまみ@ Re[1]:9月の予定(09/04) 宋休さんへ 書き込みありがとうございます…

お気に入りブログ

島唄の道 けんけん-kenkenさん
みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん

フリーページ

2016.08.22
XML
カテゴリ:ミキの会
  1. "真実って何だろう?
    私の生まれてきた使命って何だろう?
    本当の幸せはどこにあるんだろう?"

    そう思った彼女は、会社を辞め、スペインに巡礼の旅に
    出ることにした。

    イエスの12人使徒のひとり聖ヤコブが埋葬されていると
    言われる聖地、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。

    彼女はキリスト教信者ではなかったが、
    聖なるものに出会うための道のりをただ歩くという行為を
    体験してみたくて、全行程800キロぐらいあるという
    長い道のりを一人で歩くことにした。

    彼女の立てた予定では、スタート地点からゴールまで、
    毎日歩く距離は、約20~30キロ。

    歩き始めてから数日で、足は棒のようになり、
    倒れこむように宿に着いたら、疲れ果てて
    外に一歩も出られなかった。

    宿から宿まで歩くぎりぎりの体力しか
    彼女にはなかった。
    それ以外のことは何もできなかった。

    朝目覚めて起きて、宿を出発し、ただただ歩いて、
    次の宿に到着し、眠って、また起きて歩く

    ただそれの繰り返し。

    何のためにここに来たとか、もう何も考えられなかった。

    ただただ歩く。 ただそれだけ。

    どこまでも続く道を歩きながら
    もう限界だと思って立ち止まったその時、

    顔を上げたら、ただ青くて大きな空があった。
    私よりずっと大きな青空。

    ああ、この空の下、
    手足をもって生きている私は自由だ!
    どこにでも歩いていけるし、
    やりたいことを何でもやることができる。

    本当の幸せは、お金とかものとか
    何かを達成するとかじゃなくて
    ただ空の下、大地の上で、
    こころとからだを持って生きている!
    ただそれだけなんだ!

    幸せは、他のどこにもなくて、
    ただ今、
    ただ ここにある!“


    その時、彼女の話を聞いている人たちは皆、
    彼女が見た青い空を感じることができた。

    彼女を包む大きな大きな青空と
    それを感じて涙している彼女を

    そして、私たちもみんな涙した。

    私たちも彼女と同じように
    地球の上に心とからだを持って生きていることを
    彼女と同じように自由であることを
    魂で感じ取ったのだ。

    彼女の使命は、その時感じた気持ちを
    たくさんの人々と分かち合うことだと
    教えてくれた。

    そして、ミキの会で彼女はそれを
    私たちと分かち合ってくれた。

    彼女の使命を果たしてくれた。

    ミキの会で、真実のお話が話されている時
    話す人と聞く人の境目がだんだんなくなってくる。

    誰かの話しが、“私の話”に思えてくる。
    誰かのお話しが“自分の話し”のように聞こえてくる。

    誰かの真実は、私の真実。

    ミキ作りは、真実に出会う旅。

    彼女の旅のお話しは、
    私たち自身の旅のお話しだった。

    きっと読んでくれる皆さんのお話であるとも思う。

    こういう場をもっともっと作りたい。

    円になって、真実を分かち合う場を

    世界中から、“真実”しか存在しない日が来るまで

    *ミキの方を主催して下さる方を
    現在募集中です。
    ピンと来た方、iyashinoamami@song.ocn.ne.jpまで
    メッセージください。

    これからのミキの会の予定
    8月26日 ミキ作り@八百屋 お散歩 葛飾区
    https://www.facebook.com/events/943722329070808/
    9月1日 自然と繋がる ミキ作り@群馬太田市
    http://yuima-lusyouten.blog.jp/archives/65114232.html
    9月19日 吉祥寺タイヒバン
    http://plaza.rakuten.co.jp/loveamami/diary/201608300000/
    スペイン巡礼路

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お米とサツマイモを発酵させてできる
    奄美・沖縄の女性シャーマン、ノロの方達によって
    作られてきた、お神酒の原点、”ミキ”は、
    腸内環境=丹田を調えることによって、
    人々の霊性を目覚めさせ、真実に従っていきることを
    サポートする、飲み物です。

    このミキを祈りを込めて作る、ミキの会は、
    自分の中の真実でないものを手放し、
    神様と通じる真実に出会い、
    神様の声を”自分で”聞く力を取り戻していくのを
    一人でなく、円になって、”一緒に”やっていく会です。

    新しい時代には、すべての人の”目覚め”が
    必要とされています。

    とうとがなし(奄美の感謝と祈りの言葉)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.30 10:53:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.