268234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*2019*凹の夏休み*

*2019*凹の夏休み*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月06日
XML
今日の昼食のメニューは照り焼きチキンピラフです

これは凹が学生時代にお店で食べて好きだったメニューからヒントを得て作ったものです
凹がアレンジするとこんなに適当な料理になっちゃうんですけどね(^_^;)

『材料』
人参、葱の緑の部分、ブロッコリーの芯、御飯、コンソメ、味塩、黒胡椒、鶏胸肉、みりん、醤油、砂糖
『作り方』
1.鶏肉は薄切りにしてフライパンで両面を焼いてふたをして中まで火を通し塩胡椒で調味しておく
2.鶏肉を取り出して、みじん切りにした野菜を炒めてコンソメ、塩胡椒で濃い目に調味する
3.御飯を加えてパラパラになるまで強火で炒めたら皿に盛りつける
4.みりんと砂糖と醤油で照り焼きのソースを作り1.を入れてからめる
5.ソースが煮詰まって少しとろみが付いたら3.の上に鶏を載せてソースを少し回しかけたら出来上がり♪


ソースを掛けすぎると胃にもたれます(^▽^笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月06日 22時27分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作り料理のレシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

らぶぼこ

らぶぼこ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.