806759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

不調がもしかして鉄… New! mamadocterさん

やわらかアタマに New! かめおか ゆみこさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2008/05/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
080527_2020~001.jpg
マイミクえりじーさまの日記でアスパラがおいしそう!
と思っていたら今日生協で届いたのでさっそく焼く。
耐熱皿(またはアルミホイル)に並べて塩をまぶしてオリーブオイルかけて、
魚焼きでじっくり。

うまい、甘い、コクがある。
ゆでるのは勿体ない。
そしてゆでるより簡単!

080527_2120~001.jpg

夕飯はちんげん菜と生姜と牡蠣(冷凍)をオイル蒸しにしたらうどんが食べたくなり、
トマトと冷凍うどんを足してさらに!ナンプラ-をかけていただきました。
すべてすきな食材♪


080527_2056~001.jpg

nikoが難しい顔して取り組んでいるのは、
新生姜の梅酢漬け、の生姜スライス。


29日の漬物研究会、エントリー少なくて寂しいですが、
試食参加も大歓迎です、600円でございますよ。

私が仕込んだのは、

梅酢新生姜
カリフラワークミン
ブロッコリーウーシャン
大葉しょうゆ漬け
クレソンしょうゆ漬け

茗荷とセロリのぬか漬け

新たまねぎの梅味噌漬け

きゅうりのわさび漬け

です!


これに味噌汁、ごはん、あと1品お出ししまーす



この1週間、いまいち食欲湧かないときも、「研究意欲」は健在。


この意欲のチャージは、定期的に必要で
それがカフェや料理部で皆さんの意欲チャージに貢献したいなあと思う私です。


今日はあな吉さんのところで

ヨガスト&スイーツのとりあえず最終回だったのですが

私が変わらずお伝えしたいのは

からだはこころであり、あなた自身である

ということ。


感情は呼吸でコントロールできるというより
呼吸も感情もあなたの意図するところへ向かっているというべきか。

レモンクリームタルトおいしかったな。



先日書いた
「私は頭を整理する必要がある」の実務。
金曜に、プレプレシャスリスニング講座があります。

ぜひこれに参加して、私と交換セッションしてくださーい

プレシャスで聴く人が増えたら、
みんな整理されて
本当にやりたいことに向けて行動できる。

そしたら素敵な世の中に、なるはず。。。。



私自身は。

この1週間ほどブログもろくにかけなかったのには理由があって。



いま、



心理療法待ちです。


いままでの「恐怖の歴史」を清算するときみたいです。

これも

克服してしまえば誰かの役に立てるかも

。。。。

せっかくなんで、今まで受けたことのない心理療法を予約しましたー♪
怖さもまた、経験のひとつとして味わってみています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/28 01:03:05 AM



© Rakuten Group, Inc.