806385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

住宅ローン New! mamadocterさん

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2008/09/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はこぶたカフェでした。
ウエスト5センチ減は、ボディメンテナンス研究会の1期生Kちゃんです!

Kちゃんの日記を了解を得て全文転載。
・・・・ここから・・・・・・

ボディメンテその後・ご報告

ボディメンテ一期生として終了してから早くも一ヶ月が過ぎました~。
ライチさん先導のストレッチがしたくて8月とつい先日のボディメンテオープンクラスにも行ってしまった次第です。

そして今日……私の最初の思い込み(?!)の‘ウエストまわりをなんとかしたい’がまだクリアーされていなかったので、カフェでライチさんに計測してもらいました!!!

結果は、約1ヶ月で5センチ減りましたよっ(^-^)v
この1ヶ月、自分ではダメダメで、腹筋も毎日はできていなかったりしたのですが、皆さん!やっぱり『見る』ことと『さわる』ことは大事ですよ~。
今まで見て見ぬふりをしていたことを改めて実感しました。あとは念……でしょうかね(汗)

実は目標にしていた数値にはあと2.5センチ届きませんでしたけど、やっぱりライチマジックはすごいのでは?!と思わずにはいられませんでした。

ありがとうライチさん(^з^)-☆Chu!!

やっぱり一生続けるといいことありそうな☆ボディメンテですわ(*'-^)-☆



・・・・ここまで・・・・

なんか楽しげでいいですよね(笑)。

3ヶ月のコースの中で、普段のメンテ法や普段の身体の使い方のコツなどをお伝えしていくわけですが
なにしろ地味なので(笑)
コース中には劇的に変化はしないかもしれません。

Kちゃんの場合は、動きができるようになって、柔軟性が出て、軌道に乗った感がみられたので
最終セッションの時に
「じゃあ、最初の目標のウエストまわりをこのあと1ヶ月で意識してやって、
9月のこぶたカフェで再計測しようか?」
と提案したのでした。
コース中は、ウエストは3ヶ月で2センチ減とゆるやかだったのに、
その後に1ヵ月半で5センチ減!
日々のコツがちゃんと生かされているんだなあとうれしい気持でいっぱいです!!

Kちゃんありがとうね~♪

ウエストに関してひとこと言うと、「いらない棚を作らない」でだいぶかわります。
物を整理しようと思って棚を置くと、たちまち棚がいっぱいになりませんか?
(私だけか)
「ここに物があってもいいよ」という場所には、物が集まってきます。
ウエスト周りに、「ここに脂肪があってもいいよ」というスペースを作らないのが
私のお伝えしたいことです。

とはいえ、年にはさからえず、私もちょいふわ化してきていますが
年齢なりの、運動もそれほどしない人なりの、体型体調管理を研究していければいいなあと思います。
私は「おばさんなんだけどすげえ魅力的な女性」を目指しています(笑)
「あの人なら有りだよね」(笑)という。。。

おばさんに見えない人を目指そうとすると痛いんではないかと
「おしゃれ」はいいけど「若作り」はかっこ悪いなあと
最近いくつかの実例をみて思ったんでした。
そこの区別をしないと、「いまさら若作りはかっこ悪いから」と
おしゃれすらしない人、になってしまうんだ、、、、。

ボディメンテナンスオープンクラス、若干あきがあります。
それから、何件かお問合せいただいてますがオープンクラスにご都合つかないかたは
9月中に個人セッションを受けて検討していただくことができます。

料金などはこちらから
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-30.html


で、おしゃれの基本、顔のお手入れ!!
ということでとことこさんのフェイシャルマッサージワンテーブル講座!
080904_1106~002.jpg

楽しそうでしょ?
写メ撮りに駆け寄った亜莉さんがまた嬉しそう(笑)

みんな終了後、ゆでたまごみたいにつるんとしてました。
眉毛なくて面白かった。

9/24のナチュラルメイク基礎講座講師のメイク職人Kazueちゃんも来てくれました。
24日は、午前に私の個人レッスンを頼んでいるので、
午後の講座にはかわいい私で皆さんにお会いできる、はず(笑)。
メイク職人Kazueちゃんは、何が素敵って
普通の人の普段のメイクが好きで好きでたまらない!というところ。

眉毛ひとつとっても、その顔にベストな位置や形が決まった瞬間、
その方の瞳がキラキラしだすんだそうです。
口紅も、マットとグロスタイプとで、ぱあっと変化するそうです。
「あ、この人は、こっちだったのね!」と
その人が輝く金鉱を掘り当てていくのが喜びなのだとか。

9/24はあと3名で〆切りでーす。
楽しいからメイクする。
メイクしてるから、1日楽しい。
そんな世界に足を踏み入れましょう♪
詳しくはこちら
http://kobutalabo.blog40.fc2.com/blog-entry-26.html


みんなが顔まっしろにしてマッサージ大会をしている間
私は今日子ちゃんの給食の仕込みをお手伝い。

めどがついたところで、亜莉さんにシンギングボウルを慣らしてもらい、
胸に花が咲き零れるような、とっても素敵な気持になり、
ついでに顔のBMS(筋肉に溜まった感情ストレスを解放していくマッサージです)を受けました。

給食は

080904_1232~001.jpg

画面を横にしてみてね!(クッキング・パパ風)

いやーおいしかった。
ごろごろ蒸し野菜は有機のもので、野菜の味がじんわり。
寒天も、紅茶の香りと苦味がほんのり。
しっかり味の切干炒めも
wひじきのポン酢煮も
今度作ろう!という手軽さと新しさがあり。

そして3杯も!おかわりしたベジスープ。
080904_1232~002.jpg

きゃべつとたまねぎとお豆の甘味と、
蒸し野菜のほうの蒸し汁がよいおだしで。

こどもたちにもとりわけやすいメニューで、
いつのまにか育っているみんなのこどもたちが、
立って食べてました(笑)
赤ちゃんだったのにねえ、みんな。
立ってるし、食べてるし。すごいな、人間。


たまうたにエントリーする人のエピソードを聞く。
女子高生のようにブラのみせっこをする一角あり。
(自分も見せようかと一瞬思ったが下着でなくあまりに中身の胸がなくてひるむ。涙)
SSSその後の夫婦の話。
いっぱいしゃべりましたねえ。

最後におちょPさんのリフレを受けて大満足の1日。


次回のこぶたカフェは
9/18です。
おちょPさんのリフレ、Aneさんのヘッドマッサージ
亜莉さんのベトナム給食!

たま先生の漢方ワンテーブル講座

英語部の英語でおしゃべりワンテーブルサークル

と盛りだくさんです!


で、その次のこぶたカフェは10/10金。

キッズアートハウスにて出張開催です!

出店、展示、など募集中!!!

なんか面白い企画ないかな~


10/30木は生涯学習館に戻って開催。
別室にてベビー手話の本講座前編、もありますよ♪


あなたも一緒にこぶたカフェを作りませんか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/05 11:44:43 AM



© Rakuten Group, Inc.