1325588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Dec 17, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■設備系
まま%お弁当のこの日、朝からお掃除大会きらきらです。

今日は、幼稚園のクラスのママ友さんがふたり来ました。
今日のママさんたちは、初めての訪問です。

住まいブログ






住所だけで、タブン、わかると思う」って言われてたんだけど、
随分近所まで来たところで、電話電話が来て、
電話で案内しながら、家の前に出ました。


へぇ~~、白いんだね~、ちょっと、おっきーーっ
壁のなか、全部、部屋でないから、見せ掛けだけちょっとでっかそうなんだよね
えぇ?? どぉなってんの??
まぁ、あがって


玄関で、
うー、ツリークリスマスツリーだ~


室内に入って、
中も白い~、うわー、お宅探検だよね、全部見たくなっちゃう


ここだけにしてください...、ここだけ片付けたんです。^^;




こういう時って、普段と違うことするんですよ、
床暖、いつもより、上げてます。上向き矢印^^;
ひとりだったら、無暖房でも、お客さんを招く時、
しかも、どっちのママも、下の子連れて来てるんですもん、もうじき1歳と2歳。
それじゃあ、エアコンでなくて、床暖よね...ということです。

床暖なら、バーチカル閉めといたほうが、お部屋は暖まるんですよ、
ちょっと採光取れるようにはしておいたんですけどね。


バーチカルの隙間から、パティオをかがんで覗くの、
天井があるかないか確認してるんだろうと思われます。


何しに来たのかと言えば、リボンりぼん見にきたんです。
なので、とりあへず、商品出してね。


片方のママさんは、スクラップブッキングが趣味だそうで、
それで、ヘアゴムだけでなくて、リボンやモチーフも欲しいのね。
商品やら、パーツやら、コルビジェのテーブルいっぱいに並び始めました。
しかも、他のママさんにも頼まれて来たそうなんだけど、
ウチの分もお願い...って言われたって、わかんないじゃない、ね~
ってことで、
写メ撮ってもいい?」って、撮影大会カメラになりながら、
あっという間に昼も過ぎていきます。


ママたちは、そっちに釘付けなので、お子達は、何故かリビングに行ってます。
2歳の女の子が、床で寝転び始めました。
きもちいいダブルハート目がハート
えっ、床暖??
うん
スリッパはいてるの、もったいないね~
実は、そうなの、普段履いてないです。
お客さんが来る時だけなんだ。^^;


子供そっちのけで、リボンりぼんに釘付けママたち、
お子は、ソファでトランポリン。
ダメよ~~~」と焦っていたので、
いいよ、うちのでっかいさんも、まだ、するもん、
 あれもだめ、これもダメにしたくなかったから、壊れてもがっかりしない全部で20000円のニッセンのセール品よ

うそー、広いソファだと思ったら、それだけで高いと思うよね、み~え~な~い~
ありがたや。あっかんべー


8.9シャープアクオス




季節はずれの半袖パジャマですが、もちろん、今の画像でないです。ウィンク


8.8ソファ




お客さんなんだけど、お友達なんだし、
オカネもらうの心苦しいんだけど、全部、タダってわけにはいかないので、
ちょっと値引きして、あとは、つけられるおまけ、いっぱい持ってっていただきました。


ぱぱさんは、帰ってくるなり、
お友達、なんて言ってた??
感想聞きたがりです。
あれだけイヤそうに始まった、この会社との家作りでしたが、
今では、オレの大自慢ですからね。まぁ、いいんですけど。


ぢつは、今日のお友達に、
ちょっと、ウケる~~~」を連発された部分があるんです。
ええ、ぱぱさんの超お気に入りスポットです。
ねぇ、ウケ狙い??」とまで。ショック




さて、どこでしょう。






答えは明日。バイバイ






そだ、3ヶ月点検の時に、お稽古場の水道の蛇口を替えてもらうことにしてたんですが、
1ヵ月半過ぎても、音沙汰ないんですよ。わからん


年内に解決したいなぁと思ったので、
やっぱり、催促してしまいました。
アフターさんに電話電話です。
電気屋さんはすぐ来てくれたので、アフターさんが忘れたとは思ってないんですけど、
 水道工事のほうから、まだ、連絡ないんですよ~

ええっ、まだ?? すぐ連絡するって言ってたんですけどね...」と、プッシュしてくれるそうです。


ホント、書く事なくなっていってるので、
そろそろ大掃除レポでもよろしいでしょうか......。(_ _;)
おかげで、ランキングも、また抜かれちゃってますけど、
追い上げるような記事は、もう、できないようです。しょんぼり






あぁ、うっかり忘れそうでした。
今日のお弁当です。


12.17今日のお弁当






それでも旗応 援旗くださる方はこちらに。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2007 11:56:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[■入居後■設備系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.