1326506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Dec 18, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■外回り
まま%すっかり寒くなってきましたね。雪

朝、すんごいがおりてました。
パティオのツリーも霜なのか...ってカンジの、一体化ですね。^^;


12.18朝の風景

ブログ村 住まいブログ






おなじみ、Yahoo!天気予報です。


12.18今日の天気予報




寒いハズよね、
幼稚園に送る20分前に床暖が切れるようにセットしているので、
帰って来た9時で、寒いなぁと思ったのは、タブン、今日が始めてで、
日中もちょっと、暖房炎が欲しくなります。
エアコン......、一気に、湿度が20%台になりました。ショック
風邪...というか、喉の粘膜がガビガビなカンジ、
なんか、苦しいの。ほえー
加湿器??...でも、乾燥させる電化製品と、湿度を足す電化製品を両方使わなくちゃいけないの?
なぁんか、余計なことをしている気になってしまうのです。
他に、湿度を上げるもの......洗濯物
だって、時々、洗濯物も日中で乾ききらず、
夜に、客間締め切って除湿機使って乾かす日も何日もあったので、
とうとう、室内干しにしました。
スゴいよ~、エアコンしてても40%、
お迎えに行って、ちょっと遠くまでお買い物して帰ったので、
2時間くらい家を空けたら、50%超え。上向き矢印
来客時は、お稽古場に持っていけばいいわよね...ということで、
冬場は、リビングで物干しすることにします。
心配なのは、結露雫なんですが、
ユーティリティが北側になるので、そっち中心にチェックしていかなくちゃ。




さて、これから、つらつらグチを書いていきます。わからん
夫婦で、美観に対する趣味が同じって、羨ましいですよね。
あちこちで、夫婦の片方を「相方」というのを見るに付け、
羨ましく感じる最近です。しょんぼり
σ(o^_^o)、死んだって、いわない。NG
天敵バツだもん。


ぱぱさんは、大昔にラガーマンでした。
随分長いこと、もうやってないのに、
気分は今でもラガーマンで、芝生が大好きどきどきハートです。
 # ってか、ラガーマンは、みんな芝生が好きなんでしょうか?
 # こじつけにしか思えないんですが......。
とにかく芝生だらけの庭にしたかったぱぱさん、
σ(o^_^o)は、雑草の手入れとかも面倒なので、芝生は部分でいいと思ってたんですが、
コンクリート以外は、すべて芝生になっちゃいました。
それでOKを出したのは、条件付でした。
雑草の手入れは自分でやってね、
立ち入り禁止地域を作って、オレだけの庭にしないでね

の2点でした。


何度も何度も、お嬢さんズを立ち入り禁止にします。
そして、普通、土の上に置くもんだろう...というビニールハウスも、
芝生が大事すぎて、駐車場のコンクリートの上にビニールハウスです。
実母が、「おかしいでしょ、なんで、ここに置いてるの?
それ、言ったら、ぱぱさんまーた怒るって~


とにかく、芝生大好きぱぱさんなんです。
お嬢さんズに、「夏になったら、庭にテント張って寝ない?」とか言ってます。
やめてNG...、キャンプ場ならまだわかる。
暑くて眠れないムカッとかモンクごーごーのぱぱさん、
蚊が大嫌いで飛ぶ音にも怒り狂うムカッぱぱさん、
どうして、夏に外で寝たいんでしょう。わからん
そのくらい、芝生が好きだからなんですよ。


外も何度も撮影カメラしてますけど、
イヤなところは映り込まないように気をつけていました。
けど、来客には見られてしまう、いろんなフシギがあるんです。


前に、お嬢さんズに「シアワセを感じる場所」を聞いた時、
翌日くらいに、ぱぱさんにも聞いたんですが、
それって、家の中じゃないとダメ?」なんて言ってましたよ。わからん
そんなにいいなら、いっそ、庭に住んでもらいたいです。


それで、旧居でカンベンして欲しいと思って、
外構の相談を営業ちゃんにしていた時も、
コレだけは、新居に置きたくないので、ぱぱさん却下してよぉ~」とお願いしてたブツ、
入居当初、なかったので安心していたら、
突然あらわれました......。びっくりぷー






ダイニングの西窓からの景色です。


昨日、ダイニングのところでリボンを物色されていたので、
モロ、見えるいい位置に置いちゃってるんですよ......。


12.18ダイニングの西窓


ピンクの○のところ、アップで...。




12.18銅像??




ダイニングの東窓はパティオなので、
まるで、同じ家とは思えない光景が......。


11.12朝日のあたるパティオ




ちょっとちょっと、何、あれ? 二宮金次郎?? う~け~る~~
そぉなの......
なぁんでぇ~???
ぱぱが......
それでさ、サイズまで可愛いすぎなんだけど、ウケ狙い??
タブン、大真面目で好きなんだと思う......、σ(o^_^o)はアレ、受け付けないから聞かないで
ちょうど見えるいい場所に置いてるよね~、う~け~る~~


ちょっと、ウケすぎ......。ショック
これからは、ロールスクリーン、適当な位置までおろしておこうかしら......。涙ぽろり




爆笑かうような家にしたかったワケぢゃないんだけどなぁ......。
相談なく勝手にやるので、ハラが立つんですよね。怒ってる
相談したら、却下されると思ってるからだと思うけど、
σ(o^_^o)がイヤなの解ってやってるんなら、完全にケンカ売ってるんだと思うので、
......ぁあ、やっぱり、ハラがたつんです。
それとも、オレの家だから、別に断らなくてもいいと思ってんのかしら。
もっと、ムカつく。ムカッムカッムカッ




やっぱりね、建築前からの溝なんて、そうそう埋まるものではないようです。
あれでいい...ってか、アレがいいと思ってるんですもんねぇ、
............有り得ない。バツバツ(きっぱり)






ずっと、隠し続けていた場所ですが、
如何でしたか、当たりましたか??
このことを吐き出すのは、相当な覚悟が要りました。
あとで、ぱぱさんの逆鱗に触れるかもしれないなぁ...と思いながら。
......てか、σ(o^_^o)の逆鱗に触れているということは、理解してもらったほうがいいですよね。
リビング以上にダイニング...と、ずっとずっと言ってきてたのに、
ダイニングの景観、だいなし。サイアク。劣悪バツバツバツ






えっと、気を取り直して、今日のお弁当。食事
サイコー手抜きです。ゴメン!!


12.18今日のお弁当






お気の毒ままに、旗応援旗を。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2007 11:48:11 PM
コメント(16) | コメントを書く
[■入居後■外回り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.