1325748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Apr 23, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■光熱費
さて、4月分電気使用量のお知らせがきました。
オール電化なので、
あれがいくら、これがいくらと合算して比較しなくても、
一目瞭然です。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






真冬にげっそりさせられていた分、
暖房を使う時間がどんどん減っていくのにつれ、
月がかわるごとに、気持ちが明るくなってまいります。

えぇと、今月の情報としましては、
春休み中に、10日程度、里帰りをしましたので、
昼の分が、入居後、最低になっています。

また、リビングは、
学校に行く前だけ床暖を使ってるくらいで、
キホン、暖房を使ってませんので、
洗濯物の室内干しはやめています。

入学式以降、雨ばっかりなので、
日中、客間を干し場にしてしまっていて、
除湿機を使用して乾燥室にしています。
外で干せた日は、ホントに何日もありませんでしたので、
本来なら使いたくない電気をたくさん消費してしまっていました。


そこで、なんとなしに気づいた、朝の床暖、
ずっと、タイマーで起きた時についてる状態にしていたんですが、
もう、要りませんね。
さっき、タイマーをOFFにしました。


日中は、窓を開ける時間もだんだん増えてきました。
冷房も暖房もなくても気持ちのいい季節を堪能したいと思います。


この1ヶ月は、最初のころは、まだまだ寒かったです、
入学式だって、大雨で寒かったんです、そういえば。
なので、次の1ヶ月は、
「もしや、1年で一番電気料金が安いくらいにならないかなぁ...」と思ってるんですが。






ハイ、引っ張りましたが、今月分をいれた比較表です。




4.23電気使用量のお知らせ






今月の電気料金は、16,969円でした。






旧居では、巡回の灯油カーは3月いっぱいまででしたけど、
そのあとも、まだ、ファンヒーターを使っていたので、
リビング階段のせいで、室内に密閉性がないので真冬は寒かったですけれど、
このくらいの季節だと、旧居より過ごしやすいようです。


そして、一番大きいと思うのは、
今までは、ぱぱさんの書斎のエアコン稼働率が高かったんですが、
ぱぱさんがジムに通うようになって、
ダイニングやリビングで、新聞をそのまま見て、
書斎にいる時間が減ったので、
いつも2部屋暖房をしているという時間が激減しました。
普通の家っぽくなりました。
今までは、帰ったらすぐ自室、
しかも、冷房してた翌々日くらいからエアコン暖房に切り替え...という、
自然の空気で生活する日がほぼ皆無だったので、
ぱぱ専用空調の費用というのが、他所の家庭ではなかったものではないかと思ってました。


暑すぎるお風呂温泉に入っちゃうから、
お風呂上りは、ハダカか半袖でなくちゃいけなくて、
半袖かハダカだから、室温を高く保たなきゃいけないという、
効率の悪い生活を普通と思い、
意見するヒトを排除しようとするパパさんだったので、
キレて、ジムのお風呂に入ることに勝手に決めちゃったんだけど、
そのお陰で、多分、本人の健康にも精神衛生上もよくなって、
我家の家計も助かっているように思います。
ジムの費用は、ぱぱさんのお小遣いなんで。(^_-)---☆






先日のピューロランドのたくさんの記念撮影カメラです。


4.21ピューロランドのキャラいっぱい










さて、今日の旗応援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイ

子育てブログ
一戸建 注文住宅ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2008 11:52:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.