166137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月15日
XML
テーマ:L’Arc-en-Ciel(232)
カテゴリ:L'Arc~en~Ciel LIVE
東京へと出発する前日、やっぱり興奮してなかなか眠れず。
それでも函館に行く時に比べたら、少しは寝たかな。
久々の早番の仕事をなんとかこなし、ちょっぴり残業したものの無事退社。

準備をして駅へと向かう。
髪の毛は半乾き状態で、眉毛以外はノーメイク。
電車に乗ったら寝るだけだし、十分十分。
こういうところが、もうだめなのかも(笑)
駅でS子ちゃんと落ち合い、ホームへ。
「なんかドキドキしてきたね~(^^)」

待ってる時にS子ちゃんに
「私ね、電車の中で使う用にスリッパもって来たよ~。
いちいち履き替えるの面倒だと思って。使ってね」
「わーい。助かります。」なんて会話を。

今回は函館と逆方向なので、私達が先に乗ってmaoさんと合流。
私達が乗ってから、およそ50分後くらいに到着予定。
夜7:30くらいに乗って、朝の7時に上野着です。

初めてのこの寝台車。
ゴロンとシートと呼ばれるもので、布団も枕も何もつかなくて
まさに名前の通り、ゴロンと横になれるシートだけがついてる寝台車。
青森から上野までの間は一律往復で、16000円という安さ。
高速バスで、往復17000円なのでバス苦手の私には
それはそれは飛びつきたくなる電車プラン。
しかしやはり人気があって、すぐ予約しないとなくなってしまうのです。
去年のラニバは、のん気にしすぎていて結局バスで行ったのですが。

さてこのゴロンとシートがいったいどんな感じなのか。
ドキドキしながら、中へ入ってみると
おぉ!
思ったより広いかもしれません。

ゴロンとシートの画像

しかも、女性専用にレディスゴロンと、というのがあるので
スッピンできた私にはぴったり(笑)
ちゃんと洗面所もついています♪

自分達の座席へ着くと、白いサンダルが置いてある。
「あれ!サンダル置いてある~~!スリッパいらなかったのかな。
それとも前の人が忘れて行ったのかな(笑)」
なんて言いながら、荷物を置く。
私が下の段で、S子ちゃんが上の段だ。
maoさんが乗ってくるまで、とりあえず下で二人で待っていようと。

しばらくしてS子ちゃんが小声で
「上に人がいますね」
エッ!?

座席は4つ一セットという感じで、下段ふたつが私とmaoさん。
上にS子ちゃんで、もうひとつがあったのだが
そこにすでに乗ってる人がいたのだ。
カーテンが閉まっていたので、なんとも思ってなかったのだけど
つまりはもう乗っていて、閉めていたということだったのだ。

あっ、じゃああのサンダルは…。

誰かの忘れ物でも、最初からセットされてる物でもなく
その方のサンダルだったのです(^^::
私、結構大きい声で言っちゃったんですけど…。
失礼しました、ごめんなさいm(__)m

ちょっと気まずい雰囲気を残しつつ、しばらくするとmaoさんも乗ってきた。
一ヶ月ぶりの再会デス。久しぶり~!!
maoさん、髪の毛切った~カワイイ(^^)

すぐにラルク話、ライブの話で盛り上がる。
多分10時くらいとかになると、消灯になるんだろうな~。
なので、そしたらいい子に寝よう。
通路には窓があり、外の景色が見えるのだが
もうすっかり暗いし、田舎道なので何も見えないに等しい。

シャーシャーシャーシャー

なんか、おばちゃんがその窓にかかるロールスクリーンを
ものすごく手際よく下ろして通り過ぎていった。
三人ともしばし呆然…。
そして笑った。

消灯の時間まで、3人でずっと話していたが
上の先に乗ってた人、全然姿を見せない。
一度だけ、電話で話をしてる声が聞えたけど(若い女性っぽい)

私はS子ちゃんに借りた、「ギャグマンガ日和」というマンガを持参してた。


これなんですが、バカバカしてくて本当に笑えます。
高尚な笑いを求める人には向きませんが、笑えます。
最初にDVDをレンタルして見ましたが、あまりの勢いで笑った!


私はカーテンをひき、一人でこれを読んでいたのですが
大変でした。
笑いすぎて、よだれやら涙やらがでてきて顔が汚くなりました(笑)
一通り笑ったら、心地よい睡魔が。
寝る前の笑いはいいらしいので、寝ることに。
ラルクのCDを聴きながら、眠りました。
この時はRayを聴いてました。

気づくとHONEYがかかってます。
てかエンドレスになってる!(笑)

うとうとうと・・・。
寒っ!!!
寒くて目が覚めました。
冷房が効きすぎているらしく、とても寒い。
寒いの苦手な私はぶるぶるしながら、ありったけのものをカバンから出し
体の上にかけてみるのもの、結局朝まで何度も寒くて目が覚めました。

7時少し前に上野に着く予定だったので、6時頃に起きようと言ってたので
起きて、二人を起こすが
あれ、上の人は??
見たらもうカーテンが開いていて、姿はそこにはない。
荷物もないようなので、顔を洗いに行ってるとかとは違うようだ。

「上の人もう降りたのかな?」
「なんか夜中の3時頃にに車掌さん呼んで、なんか言ってたみたいだよ」
とmaoさん。

えっ、それってうちらがイヤだから場所変えてくれとか
そういうことなのかな?(^^::
寝てる時は静かだったと思うし、遅くまで騒いでいたわけではないのだけど。
あっ、私がギャグマンが見ていた時 うへへへ とか笑ってたから?(笑)
結局真相はわからなかったが、一度もその人の顔を見ることはなかった。

予定通りに上野に到着。
そしてすぐに新宿へと向かう。
ホテルに荷物を置きたかったのだ。

今回のホテルは、新宿ニューシティホテルだったかな。
全部S子ちゃんがやってくれたので、私はよくわからん(笑)
でも名前を事前に聞いておいて(その時は覚えていた)一応携帯に住所と電話だけ入れておいた。
新宿から地下鉄か何かに乗ったんだったかな。
その駅から歩いて5分とも10分ともかかるような。

駅のすぐ近くに公園があり、そこを横切ったら早いのか
ぐるっと回ったほうが早いのか、3人で悩む。
ホテルまでの地図
この公園の写真を携帯で撮り、暑さとだるさでいっぱいで少しでも歩きたくない私達は
いちかばちか、公園を横切ることに。

写メを見ながら歩き、公園の木々の間からホテルの名前が見えた時は
無人島に漂流した人が、船を見つけた時くらいに
「あったーーーーー!!」と喜んだ。
秋田県民3名、無事生還でありますっ(違っ)
歩いたのはほんの5分かそこらでした(笑)

「ホテルに入り荷物を預けたいんですけど」からが実に長かった(^^::
ロビーでカバンを開け、ライブ会場へ持っていく物とそうでないものを分ける。
あれっ!?
チケット、ライブのチケットがない!?
荷物は分かりやすいように、ポーチに入れたりしていたのに…。

脳の奥がしびれて、倒れそうになる。
それからすぐ見つけたが、やはり焦っていたのだろう。
本当にどうしようかと思いました。
S子ちゃんの分もでしたから(^^::

そのホテルのロビーに、100円で10分でできるインターネットがあり
100円だし、と思ってちょっとやってみる。
検索をしてたら、前日の25日に行った人のブログで座席表の画像を載せてる人がいた。
なので文字ははっきり見えなかったけど、だいたい自分達が座る場所もわかった。

そしてホテルから無料で出てるバスに乗って、新宿駅へ。

まずは朝ごはんなのかお昼ご飯なのか、ご飯食べたいね、と。
サイゼリアが近くにあるというので、そこへ行くことにしたのだが
開店まで一時間近くあるらしい。
座りたい・・・・。
ということで、その前に喫茶店へ入る。
ちょっとお高い都会のアイスコーヒーワイングラスを飲み、時間を潰す。

うっ・・・。
なんかお腹が痛い。
またお腹をくだしちゃいました(TT)
私どうしてこうやって出かけると、お腹壊しちゃうだろう。
前の函館の時もそうでした。

そんな状態で、気づけばサイゼリアは開いてる時間。
すぐに行ってみると、もうお店はかなりにぎわっている。

ぎゃーぎゃー騒いでる団体がいた。
・・・・・・。
サイアク。
男の子が8人~10人くらいでいるのだが、店全体にそのうるさいのが響き渡ってる。

あまり広い店内でないため、かなりその人たちに近い席に座ることに。
「ハイハイハーイ!!」
「あーーー、俺も俺も!」

とにかくうるっさい。
3人で「ついてないね…」と言うが仕方ない。
メニューを頼み待つのだが、あまりに彼らの声がでかいので丸ぎこえ。

「では、自己紹介をしまーす。
××××で、×××××で、好きなアイドルはミズキナナです」

はっ?自己紹介?
オフ会か何かなんだろうか。
っていうか、ミズキナナって誰?(笑)
と思ったらS子ちゃんが笑い出す。
「えっ、何?誰?」

レンタル担当なので、S子ちゃんはそういう知識があり
アニソン歌う人?なのかな。
一般的なアイドルとは少し違うのだろうけど、そういう人らしい。
へーー。
じゃ、あそこの少年達はアニソンか何かのオフ会なのかな。

「ギャハハハハッハハハ」

あーーー、もうマジでうるさいんだけど怒ってる
私、本当に「うるさいンだけど」って文句言おうと思ったら
お店の人に注意されたらしい。
まー今どき下手に注意して、刺されてもイヤだったんですが(^^::
でもその後もたいしてボリュームは変わらず。
そんなに騒ぎたいなら、カラオケボックスとか言って騒げばいいのに。

私とS子ちゃんから見える位置に、男の人3人で食事をしてる人がいた。
ちょっと中年ぽい男性と、まーまー若い男性2人。
ものすごい量の料理を頼んで、どんどん食べているのだけどラーメン
その中年っぽい人が、どうもものすごく目が悪いらしく
とりわけた料理を皿に盛った状態で、目の前において見たり
お会計の伝票なのかメニューなのか、紙をやはり目から3cmくらいに近づけて見たり。

一人で座って、ビールのジョッキとパスタを頼んだ
ちょっとホストっぽい男の子(私には 子 に見えた(笑)は
ビールを一口飲んだだけで、結局そのまま帰ったり。
いつものことだが、人間ウォッチング最高(笑)

S子ちゃんが「私達の後ろの人もライブ行く人かも」と。
ちょうと背中合わせに座っていた人なので、チラッと見ると
確かにラルクのライブに行きそうな格好だ。
お仲間だ。
合計すればさっきのアニヲタと、ラルヲタで勝負できるかもしれない(笑)
が、オフ会くんたちはやっと帰った。

私達も食事をすませ、早めにバスターミナルへ行こうと店を出た。
外は相変わらず暑い。
ライブの時もこの暑さが続くのかと思うと、少し具合が悪くなりそうだ。
のちに違う具合の悪くなることも知らず…。

そして新宿からバスに乗り、富士急へと向かうのでした。

★26日富士急到着~物販購入まで
★26日物販購入からライブ直前まで

★26日ライブ開始~10曲目まで(半端
★26日ライブ11曲目~ラストまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月15日 16時24分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[L'Arc~en~Ciel LIVE] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.