992899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

宮城県職員ブログ担当

宮城県職員ブログ担当

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

宮城県防災・危機管… 防災宮城さん
2014.10.07
XML
カテゴリ:まつり

 10月5日(日)に行われた「猫塚古墳ねこまつり」に行ってきました。

 会場の「猫塚古墳」は、猫にまつわる伝説が名称の由来とされているそうで、仙台市若林区南小泉1丁目8番にあり、地図上は「少林(若林)神社」となっています。

 お祭りらしく出店もでて、境内は人であふれました。そして午後2時22分22秒には、参加者が一斉に手を上げて「にゃー」。

 詳しくは実行委員会のフェイスブック https://www.facebook.com/nekomaturi222 を御覧ください。

C:\fakepath\ねこまつり.jpg


(写真は,参加者が猫手で「にゃー」と叫んだ瞬間です。伊達武将隊の片倉小十郎影綱さん,松尾芭蕉さん,黒脛巾組くの一さんがでているので何やら出陣式みたいになっていますが。)

保健福祉部 T






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.27 09:54:12


© Rakuten Group, Inc.