4052353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月10日
XML
カテゴリ:おいしいもの
 

みなさん こんにちは! 星PIKA10(ピカジュウ)星で~すどきどきハート

 

今日は、特別な日なので? 星PIKA10星が大好物の

「すき焼き」きらきらでも食べようかな上向き矢印上向き矢印

 

まずは、買物にでも よし行くぞ(また演歌歌手)?

 

近所の「あけと農産物直売所」に行こお~と!

今日も混んでるなダブルハート 

やっぱり、深谷の農産物は人気あるねスマイルスマイルスマイル

 

あけと農産物直売所.jpg

 

いろいろな物が売ってるな

おっ、あるある深谷ねぎはくさいしゅんぎくしいたけ

しらたき  ぜんぶ深谷産かな?

 

野菜2.jpg

 

そして、とうとう登場 主役の 深谷牛ちょき

値段は...

 

深谷牛.jpg

 

そして、アド街ック天国でも登場した 愛たまごひよこ

たまごがけごはんでもおいしそう上向き矢印上向き矢印

 

愛たまご2.jpg

 

よ~し、 「すき焼き」きらきらつくるぞ

だんだんいいニィ(におい)がしてきたぞどきどきハートダブルハート

 

すき焼き2.jpg

 

乾杯だビール

週末には頑張ったご褒美として

プレミアムモルツ?ちょっとリッチな気分!?

これは深谷産ではないけど泣き笑い泣き笑い

 

プレミアムモルツ.jpg

 

すき焼ききらきら食べよっと上向き矢印上向き矢印

が柔らかくて、超おいしい目

深谷ねぎ も味がしみてる~ 最高スマイルスマイルスマイル

食べるのが忙しくて写真撮るの忘れたしょんぼりしょんぼり

「すき焼き」できあがる前の写真になっちゃった下向き矢印下向き矢印

 

すき焼き1.jpg

 

次は、深谷ねぎを使用した焼酎「ねぎらい」日本酒でも飲んじゃおうかなちょき

 

ねぎらいとモルツ.jpg

 

おいしかったなスマイルスマイルスマイル

深谷牛ねぎらい愛たまご

もちろん、深谷ねぎもねちょきちょきちょき

 

えっ特別な日って、何の日かって?

誕生日かな!?

そうじゃないよ犬

毎月10日星PIKA10星の日でしたスマイルスマイルスマイル

勝手に決めているだけだけどね目目

 

それじゃダメじゃん!?

 

でも、みんなもお祝いしてね?

 

今回も、深谷産のたくさんのものを食べつくして

おいしかったから、OK牧場OKオーケー

結局、なんか理由を付けて

飲んで食べてばっかりしている星PIKA10星でしたぁ!

 

次回は、深谷産のごはんのおともを紹介するねスマイル

 

それじゃ! またね!! バ・ハ・ハーイバイバイバイバイバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月10日 17時46分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.