4052434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月31日
XML
カテゴリ:その他

こんばんは上向き矢印スマイル
ももジィです上向き矢印スマイル

 

国道17号を深谷市から本庄市へ向かう途中、

岡部駅入口手前に下矢印こんなバスが見てきますひらめきひらめき

バス 外観1.jpg

ここは、知る人ぞ知るバスラーメン上向き矢印上向き矢印ひらめき

 

180度反対側から見ると下矢印こんな感じですスマイル目

バス 外観2.jpg

 

ももジィがここに来る時は、他でビールして、最後に寄ることが多いですひらめき上向き矢印ひらめき

 

先日もあがりに寄りましたスマイルビールビール

夜の感じは下矢印のような雰囲気ですスマイル

バス 入口 夜.jpg

 

入口から上がると右手にカウンター上向き矢印

左側にテーブル席ですひらめきひよこひよこ

 

 

バス 内側.jpg

上矢印上の写真の右の方に、テーブル席が見えますが、

テーブルは、2つあります。 

写っていないもう一つのテーブルは、昔のゲーム機です上向き矢印ひらめき

 

また、

上矢印上の写真の右に本棚が見えます上向き矢印ひらめき

 

とりあえずカメラカシャカメラ下矢印

バス マンガ1.jpg

 

他にも本棚がありますひらめきひよこひよこ

バス マンガ2.jpg

 

一番奥の本棚は。。。。

バス マンガ3.jpg

どうやら、ひと昔前のマンガがたくさんあるようですびっくりびっくり

 

 

マスター登場です上向き矢印上向き矢印ウィンク

バス マスター.jpg

40年近く営業しているそうですびっくり

 

下矢印壁には、お孫さんの写真も貼ってあります上向き矢印上向き矢印ダブルハート

バス お孫さん.jpg

 

続いて、メニューですひらめきひよこひよこ

バス メニュー.jpg

 

 

下矢印こんなメニューもありますひらめきひらめき

バス メニュー2.jpg

 

ももジィと一緒に行った人(大先輩)が
下矢印コンビーフをたのんだようです上向き矢印ひよこひよこ

バス コンビーフ.jpg

箸も一緒にカメラ撮った方がいい上向き矢印上向き矢印とか

大先輩ももジィに指示しますが、

 

このとき既にかなりの酔っ払いですショックショック

バス 先輩.jpg

上矢印ロレツのまわっていない状態が、みなさんにもわかると思いますひらめきひよこひよこ

でも、いい人なんですよ~スマイルスマイル

 

お~ひらめきひらめき

バス ラーメン.jpg

ラーメンが出て来ましたひらめきひらめきスマイル

写真ではわからないのですが、これは、鬼っ子ラーメンで、

かなり辛いですびっくり

 

 

ふと、上を見上げると。。ひらめきひらめき

バス アブデカ.jpg

上矢印懐かしい上向き矢印上向き矢印スマイルひよこひよこ

 

 

他に何かないかと見まわすと。。。上向き矢印ひらめき

バス 仙台.jpg

上矢印この方は!?!?

 

 

マスターの先代では、ありませんひらめきスマイルひよこひよこ

 

 

この方は、仙台四郎(せんだいしろう)という人ですスマイルひらめきスマイル

 

ネットで調べると、


仙台四郎
は、江戸時代末から明治にかけて


実在した人物で、知能障害で話すことができなかったようですが、


四郎が訪れる店は繁盛するとして、


存命中から各地でもてなされたみたいですひらめきスマイルひよこひよこ

 

その後、商売繁盛福の神として、


その写真が飾られるようになったと言われていますスマイルひよこひよこ

 

仙台四郎に関する書籍もあるみたいなので、

興味のある方は、検索してみてくださいねスマイルスマイル

 

 

ということで今日はこの辺でスマイル上向き矢印スマイル

これからも、ももジィの日である30日以外にも登場しますので、お楽しみにウィンク

では、またねバイバイバイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月01日 08時09分14秒
コメント(4) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.