4052251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年06月13日
XML
カテゴリ:おいしいもの

こんにちは、きのっぴ☆ですグッド

ふと、思い出しました・・・半年ほど前に、静岡県藤枝市日本茶に行ったときのことです。

【参考】藤枝市は、深谷市と友好都市を提携しています(詳しくは、こちら下矢印を)。

深谷市ホームページ:静岡県藤枝市

藤枝市職員の方との一杯ビールのとき、「うまかんベェ~」は、うまいよねー。

きのっぴ☆、反応できず・・・

藤枝市職員の方から再度雫、だから「うまかんベェ~」は、うまいよねー。

きのっぴ☆、理解・・・「うまかんベェ~」は、うまいだろー(という意味)ですよねー。

※お酒ビール日本酒が拍車をかけ、この展開が何度も続くこととなりました。

 

こんな恥ずかしい経験はさておき、今回は、この「うまかんベェ~」を紹介します。

下矢印探し求めた場所は、いまや見慣れた光景の道の駅おかべ車でございます。

道の駅おかべ農産物センター

この日も、多くのお客さんで、にぎわっておりました上向き矢印上向き矢印上向き矢印

入口より

上矢印入口から、店内をのぞいて目みると・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

下矢印「うまかんベェ~」の看板を発見、拡大拡大拡大で見て目みると・・・

看板みっけ

「うまかんベェ~」とは、トマト上向き矢印のことだったのです(詳細は、写真カメラのとおり)。

ちなみに、その名称は、関東の方言で「おいしいでしょ」という意味ノート。 

さっそく購入さいふさせていただき、きのっぴ☆の家家に帰り、いざ実食食事となりました下矢印

うまかんベェ~1

うまかんベェ~2

うまかんベェ~3

大きさは、少し小さめの、かわいいサイズオーケーOK

とても、みずみずしく、甘みと酸味が絶妙のバランス音符音符

まさに、フルーツトマトスマイルといった感じでした(藤枝市職員の方のおっしゃるとおり)上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

【おまけ】道の駅おかべ車で、こんなポスターパレットを見つけたので、紹介します。

下矢印味来(スイートコーン)のおいしさを知ってもらおうと、イベントを行うそうです。

味来のイベント

第2回にあたる今回は、「おいしい笑顔でみんな元気!」と題し・・・

◆深谷市と友好都市の岩手県田野畑村おうし座の特産品を景品として

◆義援金箱の設置、収益金の一部を義援金として

などなど、東日本大震災の復興支援も行うそうです。

6月25日(土)は、道の駅おかべ車に、ぜひぜひお越しください。

 

下矢印最後に、いつもの(椎茸)を購入さいふしてと・・・

いつもの

こんな感じ(漢字)で いいかな上向き矢印スマイル

また次回、きのっぴ☆でした温泉温泉温泉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 12時51分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.