4052541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月10日
XML
カテゴリ:おいしいもの

みなさん こんばんは 星PIKA10(ピカジュウ)星で~す

本日 10日は 「深谷市総合防災訓練」 の日でした

大勢のみなさんに お越しいただき ありがとうございました

 

さて さて

星PIKA10星 博多に行ってきました??

思えば 遠くへきたもんだ音符音符 と 歌いながら (古い やっぱり 昭和の人)

駅に降り立ち まちを見てみると

見慣れた景色が飛び込んできて下矢印

見慣れた景色.jpg

 

見覚えのある この建物は確か…下矢印

見慣れたホテル.jpg

 

おまけに この真ん中にある銅像は下矢印

見慣れた銅像.jpg

 

郷土の偉人 渋沢栄一翁 の 銅像です下矢印

なぜ こんなところに…?

 

栄一銅像.jpg

 

そして 駅前には 電光提示塔 もありました

「渋沢栄一生誕の地 ふかや」

残念ながら 名前が 途中で 切れてます 

(切れてないすよ 小力? これわかるかな??

 

生誕の地.jpg

もしかして もしかして音符音符 と 昭和の歌をうたいながら

駅をじっくり 見てみると 目目目 

 

みなさん お見込みのとおり 

まるで東京駅?  

深谷駅 でした下矢印

 

深谷駅.jpg

 

これって どう言うこと

星PIKA10星 博多に行ってきました??

 

知る人ぞ 知る 深谷駅前(北口)にある

名物牛もつ鍋・旬の食処「博多」だよ~ん下矢印

お店.jpg

お店の写真を撮り忘れ 後日撮りカメラに行ったのですが

残念ながら お休みでした

 

それでは 博多で 乾杯 下矢印

ハイボール.jpg

 

ゆばの通しです下矢印 セクシー いや ヘルシー

ゆばの通し.jpg

 

そして お目当ての馬刺しです下矢印  元気もりもり

馬刺し.jpg

 

それから これまた目当ての 牛もつ鍋です下矢印 

もつ鍋.jpg

 

またまた 出来上がりの 写真がカメラ撮れなかった泣き笑い泣き笑い

出来上がりは こんな感じになるよ 下矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

博多もつ鍋.jpg

 

牛もつ コラーゲンたっぷりで 超まい~う下矢印 

もつ鍋最高.jpg

 

メニューも豊富です下矢印

メニュー.jpg

かわいい 牛の のれん が 

も~う OKOKOK 牧場と言ってるようです 

これって 星PIKA10星の空耳耳耳?

 

「各種予約も承る」そうで~す下矢印

予約OK.jpg

 

ボルト? いや違った ボトルもたくさんあります下矢印 

うれピカビール日本酒カクテルワイングラス

ボトル.jpg

 

もつ鍋の後には…下矢印

もつ鍋の後に.jpg

星PIKA10星 は ダイエット中であるため 我慢 がまん ガマン

 

ここで 恒例のマスター登場を 懇願しましたが

残念ながら NG

 

代わりに お店の 美女二人が 登場してくれました

だから 今日2回目の OKOKOK 牧場

 

これから わたしたちは いい感じ音符音符 

まるで PUFFY (やっぱり 古い?

美人二人.jpg

 

 

 

【今月のおまけ】

星PIKA10星は この間 

隣の熊谷市の「うちわ祭り」に行ってきました

これは「筑波」の山車です下矢印

うちわ祭り.jpg

 

熊谷市の山車もいいけど  

やっぱり 深谷の地元の山車が(写真はないけど)

最高だと思う 星PIKA10星 でした

山車のたたき合いが 勇壮な

「深谷まつり(毎年7月末日)」に みんな来てね!!

 

それじゃ またね バ・ハ・ハーイバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月10日 19時55分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.