4052646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月13日
XML
カテゴリ:おいしいもの

こんにちはねぎっこじぇいです。

土・日曜日の『全国ねぎサミット2011』

大盛況でした音符

ほんとにたくさんのかたに来ていただいて、ありがとうございました上向き矢印上向き矢印上向き矢印




そうそう、土日といえば、皆既月食でしたね月

先日「かぐや姫」さんからのご報告もありましたがノートえんぴつ

あまりに良い天気だったので晴れ自宅の古いデジカメでチャレンジしましたきらきらカメラ

赤い月

上矢印これが限界です・・・きらきらカメラ

地球の影になった部分が、赤く色づいて見えるのがなんとか撮れましたちょき

ちょっとのこり

上矢印あ~消えるーーーー!

・・・

・・・

・・・

あれ???

光がちょっと見えます。



どうやら、これで、皆既状態みたいです。

皆既月食って、完全に暗くなるのかと思っていましたが

ちょっと残るんですねひらめき


この後、光の部分が下へ、左へと回って行って、

左側から皆既状態解除~月

また、丸く戻っていきました・・・いやこの辺でさすがに寝ましたが眠い..




そういえば、月が隠れると同時に、空も暗くなるので

流れ星を2つ発見できましたよ星星ちょきヤター




話は戻ますが、ねぎサミットについては、

いろんなメディアのかたも取材してくれましたビデオ

昨日も放送番組をかじりつくように、頬緩ませながら、確認しました猫ダブルハート


あらためて、深谷ねぎのすごさを感じます。

地名が付いた農産物で、全国的に有名ってそんなたくさんあるわけではないですものね目がハート


やっぱり地元民として、

おいしい時期に沢山深谷ねぎを食べたいなぁーっと思い黄ハート

深谷ねぎメニューを出しているお店に家

行ってきました車


庭園

上矢印『楓』さんです葉

場所はこちらです

お店わきの日本庭園が、心を和ませてくれます。

楓さん

上矢印お店には、『煮ぼうとう』のはたが揺らめきます。

ではでは、こんちはーマラソンカランコロンカラン

販売

上矢印おっきらきらさっそく、お土産用の煮ぼうとうが

お席

上矢印お座敷席に通してもらいました歩く人

なーにを食べよかな~ごはん

メニュー多!

上矢印って、メニュー多!

メニュー選びから迷ってしまいます猫

めにゅ
めにゅ2

上矢印んー、どしよか~。

やはり、煮ぼうとうか~ラーメン

深谷ねぎメニュー

上矢印おぉきらきらきらきら深谷ネギコーナーダブルハートダブルハートおいしそー






でも、

生姜焼き定食

上矢印結局、しょうが焼き定食にしちゃいましたどきどきハート

人気メニューだそうですごはん

確かに~ひらめきボリューム満点&おいしかったです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

焼肉定食

上矢印こちらは、焼肉定食580円なり

えー、お得~ダブルハート

ランチにすごいおすすめですスマイル

ぜひぜひ車



追伸ノートえんぴつ

お箸は2種類

上矢印お箸は、割り箸とエコ箸が用意されてました晴れ

餃子お持ち帰り
洋風なものも

上矢印大サービス自家製ギョーザやピザ気になります。

ママさん

上矢印最後に、ママさんをパチリきらきらカメラ

12月8日放送のヒルナンデスで大活躍でしたね。

ねぎ春巻きおいしそーだったなぁ~。

パンフ

上矢印忘年会シーズンなので、深谷ねぎを食べにぜひぜひ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月13日 12時37分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.