4056334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月08日
XML
カテゴリ:おいしいもの

どーも、きのっぴ☆ですグッド

 

先日のことでした・・・ 

(注)写真カメラは、ありませんm(__)m

(願)瞳をとじて、想像してみてください。

 

----------

先日、川本の畠山地内を散歩していました歩く人足跡

田んぼには、水が入り、苗が植えられていました。

これぞまさに、日本の田園風景といった様子でしたビデオ

そして、カエルの合唱が、その光景をさらに引き立てます。

まったくもって、心が安らぎます日本茶

----------

 

・・・・・・思い出しました。

振り返れば、年末のころ。

ブログに載せようと思っていた記事ノートえんぴつがありました。

それでは、少しばかり、お付き合い願います。

 

下矢印やってきたのは、「道の駅かわもと」でございます車

1.jpg

冬空のもと、確かに、みなさん長袖であります。

 

下矢印店内は、野菜や花の売り場など、大変にぎわっております音符

2.jpg

むむむっ、写真中央部に、何やら気になる旗旗がございます。

 

下矢印深谷市川本産ブランド米、「重忠米」とのことごはん

3.jpg

まさしく、 畠山重忠公からのネーミングです。

(参)畠山重忠公は、鎌倉時代に活躍した深谷出生の武士。

 

下矢印量り売りもしており、早速、購入いたしましたさいふ

4.jpg

どうやら、「重忠米」の品種は、キヌヒカリのようです卒業式

 

下矢印その場で精米していただき、袋に詰めたものが、こちらですスマイル

5.jpg

この後、「重忠米」を食した訳でありますが・・・

(注)写真カメラは、ありませんm(__)m

(願)瞳をとじて、想像してみてください。

 

----------

炊きあがった「重忠米」は、ふっくらし、

その味は、甘みを伴い、そして、味わい深く、

ご飯のみで、旨味を堪能できる一品でありました星

----------

 

・・・・・・なれるでしょうか。

下矢印「重忠米」を食べて、力持ちに・・・馬

6.jpg

このお方について、最後に、宣伝マイクいたします。

 

【畠山重忠顕彰事業、深谷博覧会と彩の国ドリームフェスタを同時開催】

■日程 平成24年11月3日(土)・4日(日)

■場所 畠山重忠公史跡公園・埼玉県農林公園など

■概要 畠山重忠公に関するイベント、地域自慢の特産品や農畜産物の販売など

 

とりあえずは、ここまでのご紹介ですぱー

それでは、また次回・・・温泉

こんな感じで、いいかなーー上向き矢印上向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月08日 10時38分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.