6199511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月10日
XML
カテゴリ:お知らせ

1DSC_8825.jpg

 美濃加茂市は12月4日、フィリピン台風被害に対する市民らから集めた義援金149,209円を、フィリピン赤十字社に送金しました。

 これは、今年11月8日にフィリピン中部を直撃した台風30号による甚大な被害が発生したことに対し復興を支援するため、11月14日から11月末まで市役所玄関ロビーに義援金箱を設置し、市民らから義援金を集めたもの。

 美濃加茂市内には12月1日現在、1,463人のフィリピン国籍の人が住んでいます。
この日、同市内のフィリピン国籍住民を代表して市嘱託職員のマーティネズ マーヴィン ジェイさんに、藤井浩人美濃加茂市長から義援金が手渡されました。

 マーヴィンさんは「市民の皆さんのご厚意に感謝します。早く復興することを心から願っています」と話していました。

 この義援金は、マーヴィンさんが市内の銀行からフィリピンナショナルバンクを通じてフィリピン赤十字に送金する手続きを行い、被災地に届けられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月10日 15時17分39秒


© Rakuten Group, Inc.