6198740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月13日
XML
カテゴリ:こども・保育

1DSC_9038.jpg

2DSC_8989.jpg

 美濃加茂市太田町にあるプラザちゅうたいで12月8日、美濃加茂市こどもフェスタ実行委員が主催する「みのかもこどもフェスタ2013」が開かれ、約1300人の親子連れでにぎわいました。

 この日、背景に市内の年長児303人が描いた「かぞくのえがお」が展示されたステージで、全国各地で活動している保育士の経験を持つ男性二人組のグループ「ロケットくれよん」によって、音楽に合わせた手遊びやダンスなどを親子で楽しむコンサートが行われました。子どもたちの全身を使って飛び跳ねる姿が見られるなど、会場は歓声が響き渡っていました。

 ほかにも会場には、スリッパで作ったワニの人形が小窓から出てくるのをたたいて遊ぶ「ワニワニパニック」や「ペットボトルボーリング」など、保育士たちが手づくりした遊びのコーナーや手作りおもちゃコーナーなど11のブースが設けられ、子どもたちは真剣な表情でゲームをしたり、おもちゃを作ったりして楽しみ、別室に設けられたフリーマーケットでは子供用の古着や小物などを手に取って買い物を楽しむ姿も見られました。

3.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月13日 07時24分02秒
[こども・保育] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.