6201203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月30日
XML
カテゴリ:市民協働

 美濃加茂市文化の森にて10月26日、「美」をテーマにした女性向けセミナー『ANA客室乗務員による Beauty beauty 』が開催されました。働く女性や主婦の方、学生の方など10名の女性が、普段使っているメイク道具を持ち寄り参加しました。 
 このセミナーは、講師にANAの客室乗務員としての乗務暦も長く、国際線のチーフパーサーとしてファーストクラスを担当し、現在美濃加茂市シティアテンダントとしてもご活躍されている、高橋直子さんを講師に迎え、メイク術やその効果について学びました。

 セミナーでは、メイク練習用紙を使ってメイク方法やポイントを確認したり、実際に化粧を落として眉メイクや血流マッサージについても学びました。また、参加者はメイク方法の疑問点について質問したり、なかなか聞けない航空業界の話を聞いたりと、楽しく受講していました。
     
 セミナーを終えた参加者の女性らは「ずっと悩んでいた眉毛の書き方が学べて良かった」「普段と違うメイクの仕上がりに、家族の反応が楽しみ」「明日から実践してみたい」などと感想を述べていました。
 メイクアップを通じて、参加者の生活にちょっとした彩添え、前向きな暮らしへのエッセンスとなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月30日 11時11分11秒


© Rakuten Group, Inc.