3035994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2014年04月25日
XML
カテゴリ:イベント・祭り

クラブ『トイレ川(副編集長)』から、環境保全に関するお知らせですくま



突然ですが問題です!!


Q.皆さんは、地球温暖化がなぜ起きているか知っていますか?


そうです。



大気中の温室効果ガスである二酸化炭素の量が増えることで、熱が地球にこもるのが原因です。


Q.では、なぜ地球温暖化を止めなければいけないのでしょうか?


それは地球温暖化により、降雨量の変化や異常気象が多発するようになり、森林の消滅や生物種の絶滅などが起きるからです。


また50年後にはアマゾンの森林は砂漠化するという予測もあります。



つまり、人が住めない地球になってしまうんです爆弾国連の機関(IPCC)の最新報告では、「今後100年で、最大6.4度の気温上昇上向き矢印」が予想されています。

 


イメージがつかないと思いますので、日本で考えます。



昨年、四万十市(しまんとし)が最高気温41.0度を記録していますが、100年後には47.4度になるということです。


(僕は耐えられそうにありません。完全に天に召されますよ・・・天使になってしまいますよ~お化け


そこで、関市では明日植樹祭として、池尻河原に木を植えます!ちょき

場所は、関尻河畔(関観光ホテルの下)です。

ここ↓

 DSCN1996.jpg

DSCN1997.jpg

 

なんと!!!

 


関市の親善大使3名おとめ座と小瀬うかるくんぺんぎんも駆けつけてくれるようです音符グッド



皆さんも、一緒に木を植えることで地球保全のお手伝いをしてみませんか??



家族で植えにきてくださる方、大歓迎です!!!!お子様と是非いらしてください。子供たちにはちょっとしたプレゼントプレゼントも用意しておりますきらきら



みなさんとお会いできるのを、楽しみにしていますドレス

みなさんとお会いできるのを、楽しみにしていますドレス


【詳細】
(時間) 8:45~ 式典 / 9:00~ 植樹開始      (駐車場) 関尻河畔周辺






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月25日 18時39分37秒
[イベント・祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.