3027697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2014年07月01日
XML
カテゴリ:自然

「団子より花」さんからのお知らせです花


フラワーパークへ行ってきましたマラソン



最初に目に入ってくるものは、今まで見たことのないような種類のカラフルな紫陽花雨


1.jpg


2.jpg


3.jpg


ハウスの中には、他にもユニークなものや珍しいものがたくさんありますダブルハート目がハート


4.jpg


「大金のなる木!!」王冠思わず笑ってしまいます



左は一般的な金のなる木、右は大金のなる木。


5.jpg


これぐらいたくさん育てたら、もしかして億万長者になれるかも!?



次に珍しい植物を見せてもらいました上向き矢印上向き矢印


熱帯果樹で「シャボチカバ」だそうです。



背丈は1mちょっとくらいですが、近づいてよく見ると樹の幹に直接実がついています。その実は食べられるのだとかウィンク


6.jpg


一週間前は小さな白い花が咲いていて実がつき始めていましたが、実はその時の倍くらいの大きさになっていました。


7.jpg


後2、3週間すると巨峰(ぶどう)くらいの大きさになるそうです。



どんなふうになるのか?どんな味がするのか?想像するとなんだか楽しみになってきましたぺろり



今日も、フラワーパークの小林さんに、植物についての興味深い話や育て方、楽しい話を聞いてているうちついつい長居してしまいました。



気になることができたので、来月になったら、また行ってみようっと!!




フラワーパーク板取
関市板取440-1      
tel 0581-57-9021







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月01日 12時05分37秒
[自然] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.