3143198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2012年04月03日
XML

こんにちはスマイル

今日のブログは国際交流員「メイタル」が担当しますOK

寒い日が続いていますね涙ぽろり

でも、少しずつ暖かくなってくると思います晴れ

早く早く春さくらになるように・・・

今日は杉原千畝記念館の1階にあるユダヤ人にとって貴重なものをご紹介したいと思います上向き矢印ひらめき

それは、Shofar「ショーファール」と言います!

1.jpg


記念館にあるショーファールは、1991年4月21日に杉原氏の人道的な行為に対し、敬意を表し、ミラー・イェシバ(欧州のユダヤ人の宗教的・学術的機関)によりニューヨーク総領事だった英(はなぶさ)正道氏に贈呈されました音符

その後、総領事はショーファールを杉原記念館に寄贈しましたきらきら

1940年の夏杉原氏の発給したビザの持ち主の中にミラー・イェシバの数百人の学者がいました卒業式

杉原氏のおかげでその学者や彼らの家族は救われたのですピンクハート

2.jpg


さて、 「ショーファール」というものは一体どういうものなのでしょうか??

ショーファールはイスラエルの楽器です音符

つまり、角笛です!

旧約時代、イスラエルの民たちは、警告を知らせるとき、注意をうながすときなどにこの楽器を吹きました!

そして、50年ごとに記念祭が開かれます上向き矢印きらきら

この記念祭では、お祝いをするため、偉大なショーファールを鳴らしますスマイル音符

また、ユダヤ教の思想によると、ショーファールは人類に神法のお告げを告げるそうですひらめき

ショファールは、羊の角で作られたものですOK

羊の種類によって、角笛の種類も違いますそして、種類によって、音も違いますウィンク

3.jpg


現在も、ショーファールを用います。

ユダヤ教の正月の日(9月にお祝いされる)にシナゴーグ(ユダヤ教の教会)にユダヤ人は集まり、ショーファールを吹き、新年が始まることを知らせます音符


みなさん、杉原記念館のショーファールをご覧くださいウィンクグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月03日 09時57分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 イスラエル] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.