3144530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2014年11月04日
XML
カテゴリ:八百津 イベント
葉秋真っ盛り!! 各地で様々なイベントが開催されている今日この頃ですが、皆さんはどこかお出かけされましたか!?

本日は、11月2日(日)に開催されました”南知多産業まつり”で行った【ジャンボせんべい焼き】について 『じすぺけ』 がお話させて頂きますスマイル

八百津町では11月8日(土)、9日(日)に産業文化祭が開催されますが、
先日は一足先に【ジャンボせんべい焼き】を南知多町の皆さんへお披露目してきましたちょき

5.jpg

お天気くもりが心配でしたが、ぎりぎり大丈夫っぽい!? (これ、のぼり旗が裏側でしたね…ほえー

それでは、ジャンボせんべいが焼き上がるまでを順番に見ていきましょうグッド

5.jpg

機材を整え、を点し、鉄板の温度が適正値になるまで暖めます炎
鉄板は上下二枚 とても重く、強火で熱してもなかなか暖まりませんわからん

鉄板の温度がGO!!サインに達しましたオーケー
まずは鉄板に油をひきますうっしっし

5.jpg

そして、この”ジャンボせんべい専用”の生地をたっぷり鉄板の上に流します下向き矢印

5.jpg  5.jpg

その上からさらにアーモンドをトッピングひらめき
鉄板をゆっくりと下ろしてサンドイッチのように生地を上下から挟み込みます音符

5.jpg  5.jpg

火力や鉄板の温度とにらめっこぷーしながら臨機応変に焼き加減を調整(とっても難しい失敗)しながら…

5.jpg

こんな感じにひっくり返して両面をしっかりと焼いていきますウィンク

そして……焼き始めてから約6分時計

そっと中の様子を確かめてから、鉄板を持ち上げます上向き矢印

5.jpg

ここからはスピード勝負パンチ
早く切らないと冷めてしまい、出来たての味が逃げてしまいますびっくり

5.jpg  5.jpg

こうして、出来たての、火傷しちゃうくらいアツアツなおせんべいきらきらが完成です!!
お口に入れると、思わずびっくり

「これ、おせんべいなの!?

と驚いてしまうこと間違いなしグッド

八百津町で行われる産業文化祭でもジャンボせんべい焼きを見ることが出来ます目
ジャンボせんべいの大きな形を保って居られるのは焼き上がりから切り始めまでのほんの一時あっかんべー
この決定的瞬間を是非、見に来てくださいスマイルバイバイ

5.jpg

11月8日(土)、9日(日)の 『八百津町産業文化祭』 、

5.jpg 5.jpg

皆さんのお越しをお待ちしております音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月04日 16時14分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 イベント] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.