3140595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2014年11月20日
XML
みなさんこんにちは、 『錦津小学校 にしキッズ』 ですスマイルちょき

今日は、“にしきつクリーンアップウォークラリー” についてお話ししますウィンク

10月31日(金)、たてわりの「なかよしグループ」で、ゴミを拾いながら錦津の町をまわりました歩く人

各ポイントでは、ゲームなどを楽しみました音符

スローガンは、「笑顔と会話で きずなを深めよう!!ですOK


【ポイント「錦津保育園」】

保育園の子とクイズやゲームを楽しみましたひよこ
1年生から、保育園の子に、落ち葉で作ったメダルをプレゼントしましたプレゼント
とっても喜んでくれて、うれしかったですスマイル

《錦津保育園の子とゲーム!》
5.jpg


【ポイント「尺八名人 各務さん」】

石畑の各務さんは、尺八の名人です!!
何本もの尺八を見せてくれました目
吹いてみると、音を出すのは、とても難しかったですわからん
でも、各務さんは、「さくら さくら」音符をとっても上手に演奏して聞かせてくださいました!!
各務さん、すご~い上向き矢印上向き矢印

《尺八に挑戦!》
5.jpg


【ポイント「安田さんの陶芸工房 遊陶里」】

中組の「遊陶里」は、安田さんの工房ですスマイル
カップやお皿など、たくさんの作品が並んでいましたきらきら
安田さんは、太鼓も教えてくれますOK
安田さんは、格好いい「芸術家」ですグッド

《遊陶里を見学!》
5.jpg


【ポイント「火の見やぐら」】

中組に、火の見やぐらが立っているのを知っていますか!?
昔は、火の見やぐらにのぼって、火事炎を見つけ、消火活動をしたそうですダッシュ
佐藤さんが、昔のことを一杯話してくれましたウィンク

《火の見やぐらのお話》
5.jpg


【ゴミをいっぱい拾ったよ】

たばこの吸い殻やペットボトル、空き缶など、いろいろなゴミがありました涙ぽろり
全部で17.4kgも拾いましたびっくり
それだけ、錦津の町がきれいになったと思うと、とっても嬉しいですオーケー
楽しく安全に活動できたのは、グループについてくださった、お母さんたちのおかげですグッド
地域の方も、いっぱい挨拶を返してくださって、とても嬉しかったですスマイル
協力してくださった皆さん、ありがとうございました!!

《ゴミをいっぱい拾ったよ!》
5.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月20日 15時10分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 学校 地域] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.