3148844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2015年03月17日
XML
みなさん、こんにちはスマイル

暖かくなったり、寒くなったり、体調管理は大丈夫ですか?

ブログ2回目登場の「コシアカ」ですちょき


本日は、八百津にあります障がい者支援施設『わたげの家』から野外演習の状況をニュース(入手!?ですグッド

先日、3月11日のこと、いや~びっくりしましたびっくり
爆弾低気圧爆弾到来、3月の雪にしては珍しく、比較的雪の少ない八百津の東部地区でも積もりましたね~雪

8.jpg

そんな天気にもかかわらず、「わたげの家」では、社会生活能力の向上上向き矢印を目的に、買い物実習が元気におこなわれました星


普段の忙しい作業から解放(??)され、街に出る「利用者さんも街!?(待ち)に待った」楽しいイベント音符で、行きたい場所や買い物もばっちり計画済ちょき

雪にも負けず八百津ファミリーセンターからYAOバスバス・名鉄・JR電車と乗り継いで美濃太田まで出かけますちょき

8.jpg

8.jpg

指導員が優しく見守る中ピンクハート、公共交通機関の利用方法やマナーを身につけます!!

8.jpg

8.jpg


買い物は、少人数のグループに分かれて、食品スーパー・衣料品・書店・薬局雑貨などでお目当ての買い物をそれぞれで楽しみましたOK

最大の楽しみ昼食食事も、目的のお店で注文からおこないますひよこ

8.jpg

8.jpg


きっと、緊張雫もあったと思いますが、フードコートラーメンでは、近くにいた赤ちゃんふたご座が落としたものを、拾って渡してあげるなど、温かい気持ちダブルハートを見せる場面も見受けられるなど、社会性を身につける目的にそった実習となりましたグッド

帰りは、美濃太田駅から八百津直行の東鉄バスバス、時刻表もしっかり確認、天気も気持ちも、晴れ晴れと晴れ「わたげの家」まで帰ってくることができましたOK

8.jpg


雪が降っても、利用者の皆さんは、元気に活動しています上向き矢印上向き矢印


3月23日には、わたげの家の増築工事が終わり、いよいよNEW竣工式がありますウィンク

ボランティアも随時募集中です!!
一緒に作業していただける方や、イベントなどをお手伝いしていただける方、お問い合わせくださいバイバイ

わたげの家(多機能型事業所)
郵便局505-0301 岐阜県加茂郡八百津町八百津3393番地2
電話 0574-43-8080  FAX 0574-43-8081
パソコン http://www6.ocn.ne.jp/~siratake/  
eメール watage@me.ccnw.ne.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月17日 18時07分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 地域 活動] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.