3144315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2015年12月07日
XML
カテゴリ:八百津 行事
こんにちはスローライターですうっしっし

本日は、八百津町消防団の広報活動についてお送りしますきらきら

先月8日の八百津町産業文化祭では、さまざまな広報活動を行いました!

まず、一つ目は、消防団ラッパ隊の吹鳴披露ですOK

ラッパ.jpg

消防団では、団員の士気を鼓舞し規律を守るとともに式典等で演奏のため、ラッパ隊を編成しておりますオーケー

この日は雨天で、屋外ステージに立てず残念でした雨雫

演奏曲は、皆様おなじみの「開始ファンファーレ」や正露丸のCMで使われている旧軍隊の「食事ラッパ」などを披露しました音符

消防団のラッパには、上官を迎える「栄誉礼」「敬礼譜」や葬儀の時故人を見送る「葬送」など、いろいろありますノートえんぴつ

続いては、消防署と協力しての火災報知器の設置調査や消防団活動のパネル展示です下矢印

火災報知器.jpg

パネル.jpg

さらに本来なら、本年度納車された消防団の最新車両の展示を行う予定でしたが、雨天のため中止となってしまいました雨バツ

またまた残念涙ぽろり

でも、皆さんには、展示する予定であった消防車輌をご紹介します音符

IMG_0682.jpg

これは、10月23日に、潮南地区の中班消防詰所に配備された時の引渡式の写真ですカメラ

小型動力ポンプ付積載車といって、小型動力ポンプの積み卸しができ、山間地域では、大きな機動力を発揮しますぐー

最後になりますが、八百津町消防団は、本年8月に開催された岐阜県消防操法大会で、みごと8位に入賞しました王冠きらきら

県大会入賞.jpg

皆さん、今後も八百津町消防団を応援してくださいねぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月07日 16時34分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 行事] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.