557951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.03.03
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
ヨーコですハート(手書き)

“最近ドキドキする出会いが無いよね~わからん”とつぶやいたら、南那珂農林振興局の友人が、西都市の「都萬神社」に連れて行ってくれました車

都万神社.jpg

都萬神社は、コノハナサクヤヒメを祀っている神社で、天孫降臨したニニギノミコトと逢初川で出逢い、結婚したことから“縁結びの神様”として知られています。
さらに、二人の間には三つ子ちゃんが授かったということで“安産の神様”にもなっているのです。

・・・時には“神だのみ”も必要よねピンクハート

というわけで、境内を散策しながらまずは参拝花
敷地内には私たちと同じような女性二人連れ、三人連れが沢山いらっしゃいました。
「宮崎恋旅」のスポットや「宮崎観光遺産」にもなっているので、人気スポットになっているようです。

そして、お守り選び!
ハートの絵馬など御利益のありそうなお守りが豊富にあり、迷います。
しかしここはやはり、よりパワーが強そうなご神木のストラップに決定グッド

3-1 つま神社.jpg

自分で買うのではなく人からもらうのが良い、と聞いたことがあるので、お互いが選んだものを購入して交換しましたきらきら

都萬神社のあとは、高鍋町にある「新山いちご園」車
そして、1日20個限定の「いちご三昧」という名のソフトクリームを注文!!

3-1  新山いちご園.jpg

これでなんと380円スマイル
「いちご三昧」という名に恥じないいちごの量でしょ!?もちろん味も大満足どきどきハート

ここちよい陽気と晴れに恵まれて、ストラップもゲットしたし、おいしいいちごは食べられたし、素敵な恋が期待できそうな1日でしたさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 18:43:58


© Rakuten Group, Inc.