557872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.03.07
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
ハルです。

今回のテーマは「恋するみやざきごはん」。宮崎の食材をつかって、おいしいごはんを食べましょう~ということです。イオンでは食材の販売を、東京駅ではプロによる料理を提供いただきました。

さらに、ご家庭で、宮崎の食材を使っていただくための具体的な提案として、料理家・ケンタロウさん、フードコーディネーター・SHIORIさんに、宮崎の食材を使った新しいメニューを開発していただいてます。そのマスコミ向け披露イベントが、銀座のキッチンスタジオ(東京ガスさんのご協力)で開催されました。


「先輩、なんで呼んでくれなかったんですか?」
「え。呼ぶって?」
「私、SHIORIさんの大ファンなんです。『作ってあげたい彼ごはん』シリーズ全部持ってるし!」
「そうなんだ。今回は会場の関係もあって、マスコミ向けのイベントだったからなあ」
「残念ー!」
「ぼくもケンタロウさんのファン。家でよく『男子ごはん』をつくっているよ」
「このイベントでは、お二人が直接、このメニューを作ってくれたんですか?」
「そう。それぞれ2品ずつ作っていただいたんだ。」

「イベントは2部構成。1部は、知事とお二人によるデモンストレーション。わかりやすく言うと、知事がゲストの『チューボーですよ!』みたいな感じ。
100225gas.jpg

「ケンタロウさんが堺さん役で、チキン南蛮つくったり…
100225gas2.jpg

「SHIORIさんが堺さん役になって、カンパチとズッキーニの甘辛丼をつくって貰った。知事にも、とても楽しんで料理していただいた。」
100225gas3.jpg


「第2部では、マスコミの方に生徒になって貰って、ケンタロウさんの『男子レシピ』と、SHIORIさんの『女子レシピ』を作ってもらった。とっても簡単で美味しくできるって評判だったよ。」
100225gas4.jpg

100225gas5.jpg


すごく気さくなお二人で、マスコミの皆さんにも喜んで頂いた。楽しいイベントになったよ。
100225gas6.jpg


「あのー、先輩…」
「ん? なんだ?」
「このインタビューシリーズって、まだ続きます?」
「一通り、大きなイベント紹介は終わったよ。なんで?」
「結構『文字おこし』とか大変な割に、どれだけ喜んで貰っているのかなー、自己満足なんじゃないかなーとか思っているんです」
「そもそもブログなんて自己満足でしかないもんだよ。喜んで貰えたかどうかなんて評価できないもの。自分なりに一生懸命書けばいいのさ。」
「そりゃ言いっ放しの先輩は、それでもいいんでしょうけど、私はですね、これでも結構…あれ? 先輩? 先輩! …逃げた」


…こほん。

一応、いただいた写真もご紹介したので、「2010 みやざきweeeek」レポートは、これにて終了です。お付き合いありがとうございました~。

SHIORIさんのブログでも報告して貰いました!←こっちの方が写真がキレイ(さすがプロ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.07 18:02:26


© Rakuten Group, Inc.