557870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.03.08
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
ケンです。


週末、ハルさん日本酒あやちゃんハート(手書き)が遊びに来たので、「恋ごはん」を作ってみました。
*レシピはこちら

宮崎産野菜たっぷりのケンタロウ流のチキン南蛮
100228koigohan.jpg

SHIORI流切り干し大根のアーリオオーリオサラダ
100225koigohan.jpg


「男子レシピ・チキン南蛮」と「女子レシピ・サラダ」+ワンプレートの見事な融合(笑)
200307koigohan.jpg

チキン南蛮は、鶏の皮をパリパリ目にあげると食感が楽しい。
野菜たっぷりのマヨソースとも相性ばっちりです。

サラダの方は、切り干し大根に味がしっかりしみていてドレッシング不要。
すっかり「洋風」になった切り干し大根が新鮮です。

どちらも、素材のよさを前提に組み立ててあるのが嬉しい。
これは是非、試してみるべきですよ!!!


*ハルさん談 「手際のよさにビックリ。ホント、料理が上手だねケンちゃん。」
*あやちゃん談「凝った道具が揃っているのが男子って感じあっかんべーまた呼んでください目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.08 08:01:05


© Rakuten Group, Inc.