557858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.06.06
XML
カテゴリ:宮崎の話題

おいしくいただいた宮崎のマンゴー、皆さん‘種’ってどうします??

捨てちゃいます??  僕なら捨てません!

RIMG0282.JPG

先日食べたマンゴーの‘種’、これってもしかしたら…

育てたら…

マンゴー食べ放題かもーーー目がハート

 って思って僕はとっておきました音符

ちょっと長く置きすぎたのかな…外側カラッカラになっちゃったけど雫

とりあえず切ってみた上向き矢印

中の種に傷がつかないように、種の縁の部分をはさみで切っていきます

RIMG0285.JPG

 おっ、種は傷ついてないなってことで慎重に切ってみるとRIMG0287.JPG

こんな感じで中から種の本体が現れた~

RIMG0288.JPG

ほうほう、こんな風になってるのね音符意外と水気もあって大丈夫そうウィンク

って、種剥いたのはいいけど、ポットと土買ってくるの忘れてた雫

ってことで、応急処置…グッド

とりあえず、濡れたキッチンペーパーにくるんで、タッパーに入れて保管ダブルハート

TANE.jpg

これ…実ったら、きっと、たぶん、みんなにお裾分けするからね~上向き矢印

ってか、ほんとに育つのか…雫

まぁ、ものは試しってことで!!皆さんも、マンゴー食べたら、種育ててみてくださいねちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.06 21:48:04


© Rakuten Group, Inc.